pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は映画を見るつもりだったのですが

昨日、ゴシックホラーちっくなブラウザゲーを始めてしまいまして、それの行動点がなかなか尽きてくれなくて・・・もういい、寝るっ、と寝てしまい、ユアン・マクレガー主演の『大人になったボクとプー』だったかな?は見ていません。 読み終えた本はありまし…

真水で映画を見る。

酒ぢゃなくて水道水を飲みながら映画を見たという事です。さすがに腹回りがね、最近ね・・・つまり自重した方がいいと(週末は例外 【Amazon.co.jp限定】バリー・シール アメリカをはめた男 スチール・ブック仕様 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 出版社/メー…

あ、のれない

どう表現すればいいのか解らなかったので。 今読んでいる『ロード・エルメロイ二世の事件簿4』。Fateのスピンオフの一作なのですが、そこで英霊『イスカンダル=アレキサンドロス』に触れているところがありまして、宝具がね、ゴルディオンの神殿に収められて…

読めた

もう一冊読み終えたので、二冊の感想が書けるのかしらん? 小早川隆景・秀秋:消え候わんとて、光増すと申す (ミネルヴァ日本評伝選) 作者: 光成準治 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房 発売日: 2019/03/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こう…

いっぱいな週末

や、書く事が一杯ありましてね。順序良く書きましょう。 土曜日はダークソウルTRPGキャンペーンでした。あと一回で終わるとこまできましたよ。長いようで短いような。一年半ぐらいですかね? 日曜日は東京コミティアへ。そしてそちらで知り合いとジビエ…

読了は遠いです

夕立みたいな雨が降っていたので、本屋に行くのもよしにしておきましたし、『星系出雲の兵站-遠征-』は、まだ半分ぐらい。『小早川隆景、秀秋』という、今まで見たことない評伝も半分読みです。なので今日書けるのは、途中読みの部分ぐらいです。 『星系出…

スマホでびゆう

はい。仕事が暇だったのでお昼に行ってきました。店員さんでも想定外の事があったので長引く長引く・・・そしてお勧めサービスは、なんか受けられていないようです。契約者を使用者(つまり自分)に変えたから、それでうにゃうにゃになったらしい。よく解ら…

別にまだ終わっていませんが

今年の夏は前半冷夏、後半は湿気、という印象です。湿度のせいで昨年よりも、なかなか辛い気がします。でも冷房のせいで喉をやられています。ままなりません。ん?冷房で喉をやられたなら、実は乾燥しているという事で、湿気は少ないのか??? まぁこんなも…

ネタはないよ

休み明け二日目にしてコレかいって感じですネ。はい。だいたいTRPGか食うか寝るか、『水曜どうでしよう』なお盆休みで、例外は『アイアンマン』って感じでしたからね。今日発売のマンガとか文庫小説とかあったのですが、バタバタして買いに行きませんで…

十日ぶりです

自宅で日記を書いているなら、休み中でも書いてもいいんぢゃないかと思いますよね。ですがね、休みの時は、本当にネタがないか、朝から晩まで外出しているかなので、書く事がないか、書く時間がないか、という二択になるので、書けません。はい。 今年のお盆…

日記はとっとと書く質なのですが

購入した漫画の読了にやや時間がかかりました。いや、だって暑いんですよ?集中力が途切れるぢゃないですか。お気に入りの話なので、やはり熟読しないとっっっ。 売国機関 2 (BUNCH COMICS) 作者: カルロ・ゼン,品佳直 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019…

流し読みですよ、流し読み

流し素麺どころか、素麺自体、今年はまだ食べていない気がします。素麺食べたい(ハイハイ そんな小粋な時事ネタ(ではない)を書いたところで読み終えた物。 藤原道長の日常生活 (講談社現代新書) 作者: 倉本一宏 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/03/…

そうそう書くネタがあるものではない

読み終わった本とか、見終わった映画とかの事です。昨夜は迷いましたが、やっぱり『水曜どうでしょう』のDVDを見ていました。西表島の企画です。相変わらず無計画な旅ですネ。そして出演者を担ぐことを生き甲斐にしているかのようなディレクター陣。ヒド…

読み終え三冊

マンガの新刊二冊と、「そして誰もいなくなった」的な小説との帯文句につられて買った小説です。まず小説から。 ジェリーフィッシュは凍らない (創元推理文庫) 作者: 市川憂人 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2019/06/28 メディア: 文庫 この商品を含…

DVDやら映画やら、飲んだくれやら

端的に言ってしまえば、この土日はこんなもんでした。一応8/11のアンリミテッドさんにもっていくインセインの人様のシナリオを読んではいますが、だいたいの手順が解ったからいいかな、と。 んで映画を見たなら感想なのですが・・・まぁいいか。単純爽快…

『水曜どうでしょう』を再び見始めています。

頭にカッと血が上って、売り切れる前に買っちまえ!!とばかりにBOX五つ分、つまりDVD二十五巻分を購入し終えました。二十八巻まで出ているようですが、そっちはまたBOXになってから買えばいい、と。慌てる事はない。まだ最初の五巻分しか見ていな…

『残響のテロル』

見終えました。 残響のテロル 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2014/09/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 見始めて感じたのが、知っている声優さんがほぼいない・・・まぁ、そんなにかじりつきでア…