pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二十数年ぶりに歯医者に行った

なので歯医者さんの雰囲気が、随分違うなーっと。そりゃまぁ経営者の方の個性もあるでしょうけれども、なんつーか、お医者さんが機動力を発揮できるようなレイアウトだったです。お医者さんだけぢゃなくて、スタッフの方の機動力も発揮されておりますが。 あ…

ねーむーい~

なら早寝しろよって事ですが、連続して長時間眠れなくなってきているので、良質の眠りを短時間でも確保する方法を調べないとあきまへんな。知らんけど(オイ 仕事でも艦これでも気ぜわしいのですが、空いた時間が朝にできたので、ちょろりと書いております。…

調子に乗り過ぎました

昨日の日記に漫画を三冊も使ってしまったので、読書ネタがないです。また艦これ2021春イベE-4新艦掘りに入りましたので、映画も見ていないです。さてどうするべか? 調子に乗るついでで火曜日に既読未読の本を購入したし、同じ日に図書館へも隙を見て出かけた…

こんがらがる~

はい。艦これ2021春イベ後半戦に手をつけておりますが、ボス四本って何?しかも出撃ギミックが面倒くさい・・・仕事の傍らにやると、頭がこんがらがっちゃうであります(コラ ほんと、このブラウザゲー、熱心なゲーマーの存在がないとアタクシのようなヘタレユ…

時間が押しております

なら日記書かなきゃいいぢゃん、なのですが、一度義務化すると書かねばならぬという使命感が・・・職場でナ(マテ そんな感じで急いでいるので、とっとと書きます。 戦国佐竹氏研究の最前線 発売日: 2021/03/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この書式で…

睡魔に敗北

体感温度が肌寒いから蒸し暑いまでの差があると、体力的にアレなのでしょうか?土日ともに睡魔に敗北しっぱなしです。特に食事を終えた後は夢うつつの状態で何も手につかない・・・ま、読み終えた本はあるのですが、見終えた映画もあったので。 ストーリー・…

珈琲は(以下略

毎朝飲んでいるのはインスタント珈琲です。なので香り以外の味は良く解りません。香りがなかったら、某魔術師提督のように〇水みたいだーって言いだすかもしれません(コラ オーナー喫茶店主になろうと努力している某氏に教えてもらって浅煎り珈琲の酸味の味…

もう珈琲は飲み終えております

一時間以上経過しているナ。 そして察しのいい方ならお判りでしょうが、今日も読み終えたものはないです。あ、ポアロものなら一冊読み終えました。遺族公認の続編なのですが、なんかね、アガサ・クリスティよりも解りにくい展開だったなーっという感じでして…

朝の珈琲を飲みながら

なーんて書くと優雅に聞こえるぢゃないですか・・・キーボードの前にカップを置いているので、有体に言って邪魔なんですよね(オイ そして書いている最中に入荷があり、まだ仕事中・・・しばらくお待ちください・・・はい、目途がつきました。って、なん文字…

SFネタにも流行りはあるのかな

自分が特に流行りを追いかけて何かをするタイプではないので(流行りを追いかけるのはお金がかかるというイメージがある)良く解らないのですが、今から振り返ると2000年代って仮想空間ものが流行っていたのかなぁ、とか思ったり。自分が未だに一押しするSF小…

何でこんなに眠いのか・・・

この土日、昼食を食べ終わったあたりから午後四時ぐらいまでが随分と眠たくて眠たくて仕方なく、その時間はほぼほぼ居眠りをしていたという・・・ああ廃人間って感じ。 おかげで二冊用意した読書本は一冊しか読み終える事ができませんでした。はぁ。 一応金…

割と考えている事は同じ

自分ですから。いや、何が言いたいのかというと、図書館で借りる時に同じ著者の小説を借りていた訳でして、勢いで借りたって事なのかな?でもこの著者の方の作品は初めて読むので、どういう作風か雰囲気か知らないのだけれども・・・まぁいいか。そして本を見…

天気予報は100%ではないねん

それでも結構大きく外れましたナ。雨のち曇りが、自分が起きている時間だけなら曇りのち晴れ。つまり雨がほぼほぼ降らなかったという。これは良い方向で外れてくれた感じ。もちろん自分目線でしかなく、降雨がなくて困っている人もあるのでしょうけれども。…

昼下がり、下がり。

午後三時を過ぎると昼下がりよりも後ですよね。でもこの時期だと夕方というほどでもない。なんて言えばいいんでせう? 珍しく色々と仕事が立て込みまして、ひと段落したのがこの時間です。何かの時間の合間に日記が書けるのですが、それだけ忙しくなったのか…

また荷物がこない・・・

はい。他のメーカーの荷物は届きましたが、一件だけ届いていません。たぶん集荷に間に合わなかったのでしょう。長距離輸送にJR貨物を利用するようになってから、そのあたりの時間が厳守になって・・・ん?でももう三年以上そんな感じだよな。まぁ聞くところに…

断続的に睡眠

最近まとまった睡眠時間ではなく、二時間程度眠ると目が覚め、トイレにいって再び寝て、二時間程度したら起きて、再びうつらうつらして、という事を繰り返しているような気がします。日曜日はそんな感じで昼寝までしたし、昨夜もそんな感じ。筋肉に負荷をか…

忘れないうちに

連休中に五本の録画しておいた映画を見たと昨日書きましたが、題名とか忘れてしまいそうですから、覚えているものだけでも書いておかないとですよ。 アメリ [Blu-ray] 発売日: 2010/08/25 メディア: Blu-ray 公開が2001年。ということは二十年越しで見る事が…

読書と映画とゲームと

つまり平常運転の引きこもり生活を送った連休でした。特に録画しておいた映画を五本消化・・・いやいや見る事ができたのは良かったですわい。二月とか三月に録画していたものだったから、いい加減見ておかないと。あとは「スパイスカレーは炒め料理」という…