pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ナンはお腹が膨れます

 昨夜はアフガニスタン料理を食べに行きました・・・が、インドとかイランとかの料理もやっていらっしゃるよーで、セットで頼むとインド料理屋さんと大して変わらない構成になってしまうと思い、羊の挽肉バーグと、茄子とトマトの炒め物、ジャガイモの具が少ないお好み焼き・・・みたいなものを頼みました。足らなければ追加という方針でしたが・・・茄子とトマトの炒め物がナンに合うと書いてあったので、プレートナンを注文して食べたらですね・・・思いのほかお腹が膨れてしまって、それで打ち止めでした。・・・お酒があったらまだ食べられるのですけれどもね。そこは敬虔なイスラム教徒の人が集う場所らしく、お酒はナッシングでした。

 だからお財布的にはとてもやさしかったのですがネ。

 このまま帰ってもいいけれども、少し物足りない感じだったので、そのアフガニスタン料理屋さんが車道だったので、JR千種方面に歩いて行ったら何かあるだろうと、ノープランでぶらつきました。んでね、だいたいのお店は、割烹料理系、麦酒美味しい系でしてね・・・お腹膨れている時に麦酒はないなー・・・どーしよー・・・と思ってたらグラスワインがメニューにあるというところがあったので、えいやっ!!と入ってみました。

 ワインはスパークリング一種、白三種、赤二種でした。一つはライト気味のミディアム。もう一つはフル気味のミディアムかな?当然赤ですよ。やっぱり日本人って冷えている方がいいのかね?昨夜の気温なら常温かな、と思ってたのですが若干赤が冷やされていましてね・・・ま、いっか。

 結局三杯ほど飲んで帰還しましたが・・・やっぱ飲むときはボトルかなぁ。ボトルぢゃないと、お財布にも痛々しいですよ。つまり、プラスマイナスゼロ?

 美味しかったので別に不服はないですよ?ええ、不服はないです。カニクリームコロッケカニミソクリームコロッケに見えたけど。それが・・・スバラシイ!!(何がいいたいの?