pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

帰宅して気づく

 昨日日記に書いた『ソフトメタルヴァンパイア』四巻購入していなかった事に気づきました。なーんか、知っているエピソード的につながりが弱いなぁ、と思ったらそういう事か。って四巻購入し忘れているオイラもオイラだが。

 ま、仕方ないよね。近年はひと月に発行される漫画本の量が半端なくて、自分が何を買っているのか、本屋さんの新刊棚でも見失ってしまうぐらいなので。次に本屋に行くときに、忘れずに購入しましょう。

 さて昨日読み終えたもの。

 

  ヨ志ノリさんに教えられて、まず一巻を購入して読んでみて、途中まで読み終わったところで気がついたら、既刊を全て大人買いしていました。てへぺろ。本棚の空きはないというのに。

 血管を流れる血液細胞って四種類かと思っていたけど、赤血球、白血球、血小板の三種類だったのですね。面白おかしくその働きを紹介していて、ある意味勉強になりますねぇ。まぁ少しブラックな、でも心温まる感じがいいバランスです。

 スピンオフが一杯あるのですねぇ。こっちは、まあ本編を全部読んでから考えます。

 

  シャアがNT能力なのか何なのか、気づきましたよ。ああ、ほんとこいつ、切り札みたいな扱いのキャラだよなぁ。しかし漫画の時代設定は『逆襲のシャア』の二年ぐらい前なので、このマンガでシャアは倒されたり、死んだりしない事は予定調和です。ああ、滅べばいいのに(マテ

 まだまだ展開は混沌としたままですね。物語的にどう落としどころをつけるのか、目が離せませぬ。

 

とつくにの少女 6 (BLADE COMIC)

とつくにの少女 6 (BLADE COMIC)

 

  せんせいが悩んでいます。少女も悩んでいます。皆苦悩しています。そして謎はまだ何も解明されていません。

 なんかね、この絵本チックな絵が好きで仕方がないのですよ。次巻の初回限定版には絵本がつくそうです。あ、たぶん買っちゃうんだろうなぁ・・・