pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

眠い

 比喩ぢゃなくて、マジです。マジで眠い。昨夜もヤバかった。季節の変わり目だからなのか、超絶眠い。飲み会に帰りに一駅乗り過ごすし、風呂は掃除したけど、毛布だけで寝ていたし、うぎゃあ~!!今朝も眠い~。

 明日はシノビガミGMだから、今夜は早く寝よう。つーか、隙を見て少しでも仮眠をとろう。とれるかどうか知らんけど。

 まぁいいや。昨日読み終えたもの。

 

はたらく細胞(5) (シリウスKC)

はたらく細胞(5) (シリウスKC)

 

  癌細胞再び。ラスボス感ありますよねー。まぁその性質上、癌細胞は何度でも発生するのですが。こうしている間にも、アタクシにも、貴方にも、貴女にも、です。だって細胞のコピーミスだもんね。ミスしない人間なんていないさ。だからあんまり不摂生な事はしないようにしませう。

 昨夜の今朝だから、まったく説得力はないですがネ。

 

  この方の他の漫画は、中世ものだけ読んでいました。んで、その漫画と同じキャラクターで大戦間期のヨーロッパを舞台に女流飛行士が活躍する漫画でして、なんかね、この飛行機黎明期のとんでも話が好きなんですよ。『紅の豚』と同じ時代ですね。

 なんか独特の雰囲気があっていいよねー。