pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

週末と昨日読み終えたもの。

 漫画ばっかですけれども。

 

乙姫ダイバー (1) (MeDu COMICS)

乙姫ダイバー (1) (MeDu COMICS)

 

  最初はエロマンガだと思ったのです。出版社が出版社だけに。んが、そこが一般向けに出した漫画でした。

 この袁藤さんという漫画家さん、なんとなく山田章博さんにタッチが似ているなぁ、と思って同人誌を購入していたのです。割とエロも一般向けも、背景とかが陰影がはっきりしていて好きなんですよ。

 んで今回の漫画。世界が水没しちゃって日本みたいなところだけが残っているらしい。そんな世界の、海洋女子高校が舞台?んでなーんかオカルトチックなテイストもありーの?謎は始まったばかり。完結まで走り続けて欲しいです。

 

  はい。脳内変換して片方は雌・・・ぢゃない、おんなのこ、として読みました。この人もタッチが好きなんですけれども・・・人外スキーや、ケモナーにはなれないけれどもネ。初々しいのがいいですね。はい。

 

  ギリギリ生き残りましたね。んでね、帯には次回から最終章開始とか書いてありますが、ジャ〇プ漫画の「もうちょっと続く」とかは、それ以前よりも長大になる可能性もあるし、ずっと最終回みたいなノリもあるし・・・まぁ、きちんとしたオチ、物語を優先させてほしいです。つまり売れているうちは〇き伸ばせ、みたいな商法はやめて欲しいと思うのですよ、はい。

 もう一冊は明日。