pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

クリュセの魚

 聞いた事はあったんですが、図書館で見つけて初めて借りて見ました。飛さんが褒めていたし。

 

クリュセの魚 (NOVAコレクション)

クリュセの魚 (NOVAコレクション)

 

  SFのガワに恋愛小説を詰め込んだものです。SFも『少し不思議』ではなく、結構ハードSF系で、結構酷い事をポロッと書いていたりしていますが、大筋は、孤立した少年少女が手繰り寄せた恋愛感情が、外の、いわゆる『大人の事情』やら『SFチックなギミック』に翻弄された挙句、一つの結末にたどり着いていく、という感じです。

 自分は好きですが、一般受けは難しいかもしれない。でも最近はこういう傾向の話も受けているような気がします。あ、でも自分、『君の膵臓が食べたい』は見ても読んでもいないのでした。

 結構お手軽に読めるので、お勧めだと思いますネ。一応ファーストコンタクトものですし・・・ん?ファーストコンタクトでいいのかしらん?

 明日は予定がない土曜日なので、今夜は映画を見ながら一本空けます。先日購入した『フリクリ』の新作円盤二枚のうちの一つを見るか、『ワンダーウーマン』を見るか・・・迷うなり。