pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

寝週末

 人間、こんなに眠れるのかってぐらい、この週末は寝ています。熱とか咳とか出ていないけど、風邪なのか?それとも飲み過ぎなのか?

  しかし週末に寝すぎたせいか、今朝は結構あっさり目が覚めました。ただし、またお腹が膨れると睡魔に襲われますので、保証の限りではありませんが(あ

 さて、そんな眠ってばかりの日常でも、録画した映画は見ていましたよ。あ、赤葡萄酒の重いの一本空けながらですが(これもどうにかした方がいいよなぁ

 

  スーパーマンが、何の理由か知らないけれども、この世とグッバイして、そしたら、うちゅうからのわるいしんりゃくしゃがやってきて、太古の地球に残しておいた彼らの忘れ物を取りに来ました。「ついでにお前ら皆殺しな」みたいな。

 それをバッドマンやらワンダーウーマンやら、海神の息子やら、ぱぱんに異星の技術で弄られちゃったサイボーグやら、超高速で動けますボーイやらが頑張って、ついでにスーパーマンもこの世にカンバックさせて、頑張って敵をグッバイさせるお話です。

 おわり。

 単純明快で、何も考えずに酒飲みながら見るには最適な映画でした。

 しかしあんまりハードディスクにいれっぱにしておくと、画像が劣化しちゃうのかな?録り貯めてある映像は、早く消化しないとですね。おかげで『フリクリ』の円盤作品見る機会が後回しになっていく・・・