pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

うはーん。不摂生ってこういう事なのね

 気になっていたけど購入したら際限ないよね、と思っていたら、いつの間にか購入していました。なんで?

 

はたらく細胞BLACK コミック 1-2巻セット

はたらく細胞BLACK コミック 1-2巻セット

 

  ストレス、喫煙、暴飲暴食する時、体内はこんな感じで荒れ果てているんだー。ちょいと怖いですよね。しかし『はたらく細胞』でも出血多量で生死を彷徨うシーンがありましたが、こっちは心肺停止状態になりましたよ。働き過ぎで暴走してしまう免疫機構とか、皆を癒し過ぎてぼろぼろになっていく肝細胞。脂肪などでデコボコに、細くなってしまう血管・・・ああ、飲酒しすぎるとこうなっちまうのよね。気、気を付けないと。せめて酒飲まない日が酒飲む日よりも多くならないとー。

 しかし、こっちの白血球さんはエロいなぁ。エロい、エロいよ・・・

 さて、心肺停止から再始動した後、細胞たちは環境が改善されたー、と喜んでいますが、これ、絶対に入院して生活環境が改善されているよね。んで退院したら、どうなる事やら・・・うはーん、切ないわー。

 

横浜駅SF (カドカワBOOKS)

横浜駅SF (カドカワBOOKS)

 

  コミック版が完結してから原作小説を読むやつ・・・コミック版は、ほぼほぼ原作小説に忠実でした。流石に情報量は小説の方が多いのですが。

 どうもこの小説。webで全部書いちゃってから冊子化したみたいですね。だから、様々な謎について今後書かれるのかどうか微妙です。続編の『全国版』も一冊にまとめるには多かったから分冊したみたいな感じで。まぁ『全国版』を読み終えたら、また感想書きます。

 JR北日本の事とか、書かれる事は今後あるのかなぁ・・・