pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

最悪の寝正月

 年末は12/28~31まで毎日飲んでいました。予定では1/1日中飲んで夜はラム酒でも、ちびりちびりやりながら『フリクリ』円盤一枚目を見る。1/2同じく『フリクリ』円盤二枚目を見る。1/3ボドゲ会。1/4飲みながら映画(たぶんバーフバリ完結編あたり)1/5ボドゲ会。1/6飲みながら映画(たぶんグレイトション・マンあたり)

 とまぁ映像作品と酒とボドゲの年始になる筈でした・・・1/1夕方当たりの発熱で全部吹っ飛んだけどな!!

 連休中の風邪の何がつらいって、一番症状が重い時に医者に行けないこと。そして、1/7の今日、熱は下がっている筈ですが喉は痛いわ、だるいわ、下痢気味だわ、味覚は狂っているわ・・・つまりまったく完治したという気配がないって事です。

 まぁ今朝、医者には行くのですがね、もう。

 ただね、今回思っていたのは『はたらく細胞』を読んだせいか、発熱って体がウィルスを殺すために行っている行為で、これを止めるとマズいのではないだろうか?と。発熱を抑えると体が楽になって休みやすいと事なんでしょうけれども、12/31~1/3あたりまで寝ているんだか、寝ていないんだから、良く解らん状況で、「あ、寝ている?」という実感は1/4の昼寝でようやく感じられましたね。

 睡眠、大事。

 ああ、早く酒飲みたい・・・いや、飲んでも美味しいと思えるようになりたい・・・買い込んだ肴も、まだ食べてない(食べられなかった)

 そいや、体調が本調子にならんと1/13のアンリミテッドさんに「飲みに行くよ!!」と人も誘えない。ああ、もう!!そんな、もしかしたら人生で最も残念な正月休みでした。

 怒畜生!!