pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ツイッターの記事を貼り付けたかったけど

 外部サービス連携設定はしたけど、その後どうすれば解らなかったので、とりあえず今日はやめとくけど・・・セブンイレブンは自らを『社会的インフラ』と位置付けているらしい。ならば商品供給だけでなく販売拠点運営の為にもフォローすべきでは?なんて記事を見つけましてね・・・セブンイレブンは数あるコンビニの一つとしか認識していない自分からすると(つまり立地的に恵まれたところに住んでいる?)、そこまで自負される存在なの?とか思ったりもする。

 ぶっちゃけ、自分はコンビミ各社で一番セブンイレブン使用度が低いのですが(回数も、使う金額も)。

 以前、セブンイレブンのお弁当を高く評価する話を知り合いから聞いたのですが、自分、サンドイッチとフライドチキン系を食べるけど、弁当系、食べないからナ。まぁいいか。セブンイレブンの事はセブンイレブンを良く利用する人に任せれば(あ

 さて読み終わったもの。

 

ワカコ酒 12 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 12 (ゼノンコミックス)

 

  酒の肴の情報が欲しくて読み始めた本ですが、改めて掲載されているメニューを見ると・・・麦酒とか日本酒、焼酎、サワー系に合うものが多くて、赤葡萄酒の話題があんまり上らないという・・・今回の十二巻も白はあったけど赤はなかったな。

 これは、日本の酒飲みは基本が麦酒や日本酒、焼酎に合う肴を求めがち、飲み屋でもそういう肴が多い、という事なのですかね。

 一応赤葡萄酒は『旨味』に合うとかつてNHK-BSの番組で見た事があるのですが、その旨味を感じて赤葡萄酒を選ぶというのは、やはり敷居が高いのかなぁ・・・まぁ続巻見るけど。

 

絢爛たるグランドセーヌ 12 (チャンピオンREDコミックス)

絢爛たるグランドセーヌ 12 (チャンピオンREDコミックス)

 

  今回はコンクールの話ですね。んで読んでいると、こういうアスリートというか、子供の頃からそういうものを目指す人って、色んな事を考えながら体を鍛えて、演技覚えているんだなぁ、と。

 こういう境地になるのが一般人の自分は、かなり歳を重ねないと至らないなぁ、という感想。次巻も楽しみでする。