pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

寝つきの悪い子

 四捨五入したら五十になる、おっさんに『子』はないだろうけれども、自称だからいいよね?(え

 昨日は夕方20分ほど仮眠が取れたのでスッキリしました。が、やはりいつものように午後9~10時あたりで睡魔が襲い掛かり、それが過ぎると妙にスッキリしてしまって床についても一転二転しているという・・・おう。

 まぁ昨日は二年余りやっていたブラウザゲーを引退してきたのですよ。ゲーム自体は一年ぐらい前から惰性でやるようになっていて、さてどのタイミングで辞めるか?と検討していたのです。んで、何人かのキャラを集めると手に入るキャラがいたので、それを入手したら辞めようと。ただこれギルドで手に入れなきゃならないキャラでして、そこそこのやる気しかない自分は、義務が多いギルドには入りたくない。で、ちょうどいい熱量のギルドを見つけたのですよ。三日連続INしなければ追放だけど、できる事をできる範囲で参加してくれればいいってところ。

 このギルドの空気が大変肌に合いましてね。逆に辞めるタイミングがつかめなくなってしまいましてね・・・それが日曜あたりに、目標にしていたキャラ入手の二周目の目途がついたので、あ、このタイミングだ。辞めよう、と。

 昨日の朝に突然切り出したのでギルド員さんたちも大変驚いてみえました。まぁ、そんな心づもりを話した事もなかったしね。ギルド内チャットで歴史の話(歴史系ネタのゲームなので)をするのも楽しかったけれども、ゲームそれ自体が惰性でやっていて、お金かけないとキャラが増えない(ガチャね)というのも、もにょっていたので、辞めました。

 ブラウザゲー辞めるのに、こんなに悲しくなる事ってあるんだ~・・・でも、そんなに思い入れのないゲームにお財布を痛々しくするのは間違っていると思うしネ。出会いと別れで人生ってできるのですが、自分はだいたい別れの挨拶には「またね」という事にしています。自分が生きている限り、再開する機会は皆無とは限らないのですから。

 あ、なんか思ったよりもゲーム辞めた事がキていたから、読書感想文を書く時間がなくなりました。なので、その件はまた明日にでも。