pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

腐海は深い

 昨夜、注文していた本棚が届いたので、念願の自室掃除(こういう書き方している時点でヤバい生活)をしたのですが、計算では300冊ほど納められるスペースを確保した筈なのですが、平積みの文庫本が収まりきらなかったorz

 他にも大判の書籍をどうするか、とか。もうやらないTRPGサプリメントの行き場とか、色々あったのですが、まぁ、掃除機かけられただけでもヨシとしますか(目標が低い)

 棚は後付けでまだ増やせますので、どうしようか検討しますが、本体を買ってもいないゲームの攻略本とか、ほんとに要らないものがボロボロ出てくるですよ。こういうのってブックオフで売れるのかしらん?だがTRPGのサプリはさすがに・・・どうだろう?

 さて、昨夜は映画が見れたから最後に残ったブロックマン(大変香りが甘いドライジン)を飲みながら観賞しようと思ったのですよ。自分はクライムサスペンスのつもりだったのですが・・・始まって三十分で様子がおかしくなり・・・あ、これ、B級ホラーアクションだー。強盗に入った富豪宅が実は・・・という奴。いっぺんに真面目に見る気がなくなり、飛ばし飛ばししながら、あー、そうだよねー。そういう展開だよね。あ、そうしちゃうんだー。へー・・・という。

 ああ、ブロックマンが勿体ない・・・ま、いいか。

 さて今週末もTRPG三昧です。今夜は3/21のとらいあどさん向けの準備をしたいと思いまする。

 掃除は当分いいや(そんなんだから!!