pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

寒い寒いっ

 一応今日までが冬並みの寒気に覆われる日和、らしいです。日差しは強いので車で配達に出かけると、とても暖かくて気持ちよくて、ああ、なんで自動運転ぢゃないんだろう。そしたら居眠りできるのになぁ、とか思いましたねぇ。

 はい、お分かりですね。書くことがね、ないんですよ。読み終わった本もないしね、昨夜は週末のセッション用にデータの打ち出しをしていたので、映画も見ていないです。今夜はデータをプリントアウトして、あとルールサマリーを探し出しておかないといけませんなぁ。

 D&D5eのセッションは二か月ぶりです。どんだけ荷物を減らすが課題なのですが、フィギアとかコマとか用意すると、やっぱり大荷物になるんですよねー・・・どうにかならんかね?どうにもならんね、はい。タクティカルシートを使わなければ楽だけど、しかし、それを使わないと、もうD&Dという気分ぢゃないし、やるしかないなぁ。

 今読んでいる本はユーゴスラヴィア関係の本です。紛争が起こり問題解決がまだできていない頃の出版なので、リアルタイムの記事を書いているのがいいですね。著者の方が商社関係者で研究所に勤めたりで、ユーゴスラヴィアにリアルに関わってこられた方のようです。だから生の現地の方の言葉が本に載っている感じ。

 95年発行の本なので、読み終わったら次の年代のユーゴスラヴィアの本を読みたいです。知らない事ばかりだなぁ。