pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

TRPG三昧とか寝つきが悪いとか

 土曜日はCoCのプライベートセッションでした。善意をもってしても切ないラストというのは大変好物でして、ああ、こういうシナリオっていいよねーっとか思ったりしたり。シノビガミとかで書きたいわー。

 日曜日は幻想TRPGさんでフィアスコ深淵を遊びました。ルールをべんきようしたけれど、ふわっとしていたので、参加していただいた方々にフォローしていただいたりしながらでけました。フィアスコのラストが悲惨になるのは仕方ないよね!!

 あと、『幻ラヂヲ』さんで喋らせていただく機会を得たので、深淵の世界観とかルール周りの事を、自分解釈で語らせていただきました。あくまで個人の解釈ですのでご了承ください(って書いとかないと!!)ニコ動やらYouTubeやらにUPされるのは一週間後ぐらいだと思います。連休中かな?ご興味がおありの方はどーぞ。UPされたら日記に貼り付けたりすべきなんだろうけれども、休み中は日記がお休みですからネ(オイ

 そして金曜日の晩に麦酒とポテチという体重増加アイテムをお供に見たもの。

 

ピーターラビット™ (字幕版)
 

  噂で戦場ものとか、そんな話を聞いていたのですが、ああ、サバゲーチックって事なのかーっと。絵本の牧歌的なノリではなく、まぁアクションコメディですよね。でも絵本も読んでから何年も経っているから忘れていますな。何かの機会に全話全訳のぶ厚い本を開いてみますか。

 しかしピーターラビット、こういう性格なのか。はた迷惑だな。そして動物たちの所業を見る限り、心臓発作で亡くなる意地悪爺さんに同情すべき面もあり・・・ええっと、これはブラックコメディかな?

 つまりオイラ好みの作品という事です(あ