pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

久々のTRPG三昧

 土曜日は『おしゃべりクラブ』さんでインセインオンリーコンに参加してきました。キジルシ、ヤンデレの巫女を演じまして、絶対に集中砲火を喰らってグッバイするラストしか見えなかったのですけれども、偶然のなせる技から勝者となり、無事、大事な人とこの世から一緒にいなくなる事ができました(重要

 思わず、よっしゃー!!とか言ってしまいましたからね、はい。

 日曜日はD&D5eのセッションのDMをしました。何か喋れば判定有利あげるよ、というゆるーいセッティングで回しましたが、所詮ダイス目はね、人知の及ぶところではないのですよ。どんだけ有利(d20を二つ振り、良い目を採用する)をもらっても、当たらん時は当たらないし、失敗する時は失敗するし、HPもゼロになるんです。最終戦闘のボスはがっかり、ザンネンスペックなんですが、数の暴力は恐ろしいですねー。二人ほど戦闘不能に陥れましたよ。ラスト戦闘としてはいいバランスだったのではないでしょうか?(PTが危機感を持てるほど追い込むけれども、最終的にはボスが負けるという意味において)

 これで来週、再来週、7/28に向けての準備に入れます。入ります。日記書き終えたらただちに。

 読み終えた本はまだないです。この日曜日用のレジメを書き終えたら、下巻読みに戻りますから、もしかしたら・・・どーかな?

 まぁ、書きます、書きますヨ。