pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

胸焼けな週初め

 月初めでもありますが、ちょっと調子に乗って土日と結構な量を昼夜と飲んだり食べたりしました。正直、今日は一食抜いても平気なくらいだけど、出されたものは食べる主義なのでいただきます(オイ

 TRPG三昧な週末であり、食べまくった週末であり、飲みまくった週末であります。今夜は早く寝よう。あ、7/7のセッションの準備をしてからナ。

 土曜日はダークソウルTRPGでした。強くなったなぁ。シナリオの想定時間前後にボスを倒せるようになったのだもの・・・つまり、制作者サイド想定の強さに、ようやく我がPTはなれたって事ですか?(あ

 まぁそういうゲームだという事ですよ、はい。早く終わったのはGMさんの仕事の都合もあったので、そのまま名古屋駅へ。買い物される人に付き合って、その後飲みに。正直、昼飯が重たかったのであんまり入らないだろうと思ったのですが、酒の力で食べてしまえるものですね、はい。

 日曜日は岐阜のアンリミテッドさんへ。深淵の渦型を回す手引きのようなものをAさんがこさえられたので、それを試してみたいなぁと。でもね、深淵にしかないテンプレートだからって『黒騎士』を四人並べたのは、正直ヤリスギ感がありましてね、そんな四人を相手にするのだから、ルールブックにある最強クリーチャーを出すべきだろうって用意したのもアレでしたね。参加者の方々は危険な匂いをかぎつけたようで、成立しませんでした。

 でもね、なんか若い人から「興味があった」「次点でやってみたかった」とか言われてしまうとですね、おいちゃん本気にするからね。

 まぁ渦型の件はまた考えます。そんな先週末でした~