pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

『水曜どうでしょう』を再び見始めています。

 頭にカッと血が上って、売り切れる前に買っちまえ!!とばかりにBOX五つ分、つまりDVD二十五巻分を購入し終えました。二十八巻まで出ているようですが、そっちはまたBOXになってから買えばいい、と。慌てる事はない。まだ最初の五巻分しか見ていないのでから。昨夜見たのも六巻目の前半分ですよ。

 しかし・・・ヒドいですね。昨夜はジャングル・リベンジという企画の前半でしたが、大泉洋さんを騙す為だけに、「もう二度と行きたくない」と行っていたジャングルの野生動物観察小屋に出かけるって。マレーシアのクアラルンプールからバスで五時間ぐらい。さらに河をボートで遡航?し一泊。さらにジャングルの中を11km徒歩で移動してようやく到着するって。大泉さん以外は四十代前後の三人ですよ。ひぃひぃ言っていて、大泉さん(当時三十二歳のバースデーを小屋で過ごす羽目に)に荷物持ってもらって移動ですよ。

 バカぢゃないの(褒め言葉

 今夜その続きを見るか、録画しておいた映画を見るか・・・両方とも見るか、迷っています。どうなるかはその時の気分次第です。

 どーせ今夜は葡萄酒飲みながら見るのだからナ。

 一応読み終えた本もありますが、なんか著者の間違いばかり見つけてしまって、なんだかなーっという気分だったので書きません。発刊が9年前でも、これはヒドい。武田勝頼の前妻が北条氏康娘で後妻が織田信長養女・・・って、逆ぢゃないか!!とか、勝頼没年齢が十六歳・・・って、それは息子の信勝だろうが!!って、もう突っ込みどころがいっぱい・・・あうあう。

 編集さん、原稿読んでいないな、まぁあの評伝シリーズは自分の好みでは玉石混淆なのですが、まさか内容までそうだとは思わなかった。気を付けよう・・・