pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

切手代があがる前に

 九月分の請求書を出したかったのですが、切手代二円足らなくて一通だけ出せませんでした。ショボンヌ。まぁいいけど(いいのか?

 寒暖湿潤差で体調がいまいちです。土曜日にRWCで日本がアイルランドに勝利したのが、にわかでも嬉しかったので、そして何故か親父が牛ヒレ肉を焼きよったので、赤葡萄酒と麦酒を飲んでしまいましたよ。そしたら腹の調子がガガガ・・・夜中に腹痛で便所に駆け込み、水便。その後も鬱々と眠れず、翌日の日曜日は三十分ほど寝過ごしまして、幻想TRPGさんもやや遅れて出席。開会式には間に合ったけど設営の手伝いはできませんでした。

 その後もいまいち調子は良くなく(もちろん胃袋の事です)、昼食のカレーはナンを頼まず単品で食べ、晩飯には五目中華粥という、今まで食べた事のないものを注文しました。もちろん酒はナシ。飲めないって。

 今朝はまぁ軟便だったので一安心ですが、もうちょっと胃袋?胃腸?を労ってやらんといけませんかね。平日は我慢の子です。今のところ金土に酒を飲んで映画を見る予定。

 さて日曜日の幻想さんでは、二回目のインセインシナリオを回させていただきましたが、一本目はさーせん。ちょっと段取り間違えました。二本目はPLさんのマジロープレが入ったのでシリアスロープレやりましたが。スマナイ。オイラのシリアスは会話二往復ぐらいが限度なんだ。小説書きは地書きで感情を乗せるので、台詞回しは削り気味なんぢゃよ(つーか、たぶんオイラの趣味です。台詞を極限まで削りたがるのは

 楽しんでもらえたかな?どうかな・・・うーむ。ま、某Gさんには「pomtaさんは世間に媚びずにヒドイシナリオを書くべきだ」とか言われましたが・・・特殊型よりも対立型の方がいいのかなぁ。

 さて読み終わったもの。

 

風霊王 上 (あすかコミックスDX)

風霊王 上 (あすかコミックスDX)

 

  懐かしくて買ってしまいました。こんなでかいものを・・・。あもい潤さんの女子が格好良くてエロいんですよねー・・・なんとなく。でもこっちは旧版でも完結していたはず。そして旧版で完結していない話があったよーな・・・どーなの?完全版という事で上下巻購入して、ああ蘇る三十年近くの歳月、とかねー。

 あもいさんの作品、復刻ブームなの?