pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

昼寝の原因は

 8割方は深夜の深酒だと判明した土日でした。ハイハイ。土曜日は昼飯食ったら昼寝しちゃったけど、土曜の晩、水飲みながら映画を見ていたら、日曜日の昼は転た寝をちょっとした程度でしたから・・・やっぱり寝るんかーい!!

 そんな訳で金土の夜はこれを見ました。

 

 

 

 

  例によってWOWOWの録りだめ。一応マーベルというかアメコミファンの人に、仲間うちで最も評価が高いのが「ウィンター・ソルジャー」とは聞かされていました。が、個人的な好みから行くと「ザ・ファースト・アベンジャーズ」の方が物語の完成度高い気がします。個人の感想です。

 ストーリーは自分好みで、はい。切ないなーっと思えて良かったです。特にね、「シビル・ウォー」の黒幕がいいです。その立ち位置、個性、凄くいい。敵が「邪悪」とか「強大」とかの単語で形容されないところがいいですね。アベンジャーズ内部のしがらみから、どんどん後戻りできない方向に行ってしまうとか。うひひひって感じです。こういう敵は好きなんですよ。

 ただ・・・これは、時系列順に他のマーベル原作映画を見ていかないと把握しきれない、というか面白くない?という場面がチラホラ。特に感じたのは「シビル・ウォー」で、アントマンやブラック・パンサーだっけ?を先に見ているので、あ、あれはこの映画の後の時系列なのか、と合点がいく始末。

 これってもう、沼にはまって公開順に見ていかないと本当のところは楽しめないって事なんですかね?ぐぬぬぬ・・・どーしてやろうか?

 ま、アベンジャーズを冠する作品三つを録画してあるので、これをいずれ見て、それで考えます。ん?日曜日は何を見たのかって?両親が九時半頃に就寝してくれたから水曜どうでしょうの「シェフ大泉の夏野菜スペシャル」全四話+映像特典を見ましたよ。今夜、運が良ければヨーロッパ・リベンジの前半四話分、見れるかなぁ・・・