pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ねーむーいー

 今日は秋雨で気温も日中上がりませんでした。その為か、眠い。頭痛もする。よく解らん。まぁいいや(いいのか

 見たもの、読んだものを羅列していきます。

 

  ディズニーって、悪役といい役が最初の思い込みから変える事をベースに物語を作っていますね。何か外見に惑わされるな、とか、甘言に気を付けろ、みたいなところがあるよーな。

 全編に流れるBGMに気がつけばチャイコフスキーのアレが。バレエも演出で使っているし。しかし『くるみ割人形』は添え物印象。主人公唯一の最初から最後までの味方なんですが、主人公の心は亡くなったママンへの思いと、彼女が残した謎、遺産に向きっぱなしです。まぁ『くるみ割人形』自体、ママンの遺産の一部でもあるからナ。

 出てくる俳優さんで名前が解ったのはモーガン・フリーマンだけ。後は顔は見た事あるけど名前が出てこない女優さんが二人。それ以外は新顔の方・・・ま、自分に取ってはですが。

 ラストシーン、『千と千尋の神隠し』ぐらい切なくしてもいいんぢゃないかと思ったけど、ま、ハリウッドだからねぇ。面白かったけど。

 

  ロケット兵器に乗ってフランソワ軍司令部をぶっとばすエピソードです。はい。相変わらず漫画版は解りやすいなぁ。原作小説、アニメもいいですが、解りやすくてノリが一番いいのは漫画版ですね。次も期待しています。

 文章ものは明日に回します。明日は父親が飲みに行くから店で日記を書いて、スパイスカレーをつくるんだー。母親がドミノピザが食べたいと宣うので買わないといけませんなぁ。そして白葡萄酒と麦酒を飲むんだ-・・・予定ではナ。