pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

葡萄酒一本分は

 翌日が若干つらいです。体調がそれほど良くないせいなのか、もしくは頻繁にトイレに行きたくないから水をそんなに飲まなかったからか?さぁてねぇ。

 とか言いながら黒葡萄酒を一ダース買って、半年から一年大事に飲もうかと考えた次第。昨年は三本に止めたブルガリア産の赤葡萄酒は半ダースに増やしました。自分で飲んでから他所様にも飲んでもらうか判断する。あんまりタンニンが強いと他所様受けしないし。

 ま、酒の事は置いといて、今日購入して読んだもの。

 

  あ、画像出てない。出るのかな?『空挺ドラゴンズ』の七巻です。捕龍船が主人公たちの乗り込む船ですが、屠龍船ってのが出てきましたよ。龍をぶち殺す専門の船。案の定主人公たちは反発しています。どうなるかは次巻以降。

 しかしこのクィン・ザザ号、十九人の乗組員で動かしていたのですね。アニメ化される事を睨んでか、徐々に乗員の個性やら素性やらが明らかにされています。つーか、ようやく名前と顔が一致するようになりましたわい。そうか、女性乗組員は四人か。アニメのキャストも公開されました。楽しみ半分不安半分・・・まぁ評判次第で見る(どうせ円盤購入だ)かどうか決めます。

 

  『ウィッチクラフトワークス』十四巻です。このマンガ・・・ずっーと思っていた事があるのですが、ようやく解りました。『魔女』はバカだ。何百年と生きている連中ですが、バカで間抜けが基本属性で、強大な力があるから、それでも何とかやっていますが、基本的にはアカン連中ですな。なので本当の敵にヒロイン枠である主人公を捕られましたよ。なんかこう、清々しく感じるのは何故でしょう?茶番の馬鹿騒ぎで墓穴掘って本当の敵を見失うって・・・まぁいいか。次巻はどうなるんでしょうねぇ?