pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

勢いでこさえたシナリオは・・・

 先月台風で流れてしまってから、半月以上は経過しているのですから、手を入れる事はできた筈ですが、まぁ、ねぇ、その、なんだ・・・そういう事です(オイ

 土曜日はぐららんと過ごしていました。読書は思ったほどは進みませんでしたねぇ。転た寝したり動画見たり、本を読んだり、掃除の真似事したり・・・

 で、日曜日に幻想TRPGさんでリベンジ・シノビガミGMをしてきました。はい。ヒドイですね、我ながら。何がってシナリオ内容が。

 まぁこちらのせいばかりでもないんですよ?ヒロイン枠に期待されたPCが、PLさんの『筋肉しかイメージできません!!』の一言で筋肉質のニューハーフになり、卓の人々のSAN値が若干下がった事は否めませんし、あとね、そのヒロインを殴りたい、殴りたいって、ダメージ与えてしまった人もいてね、展開がマズイってGMが示唆した事がヒロイン枠を殴れだから、もうアカン(自分がつくったギミックがそういう感じだったのです。もっと条件緩和すれば良かった!!

 はい。お陰でヒロイン枠は闇オチし、六分儀市は大打撃を受け、廃都になりましたとさ。

 どーしてこーなった?(褒め言葉

 もうちょっと切ない感じになる予定だったのになぁ。細部に手を入れて、なんとかスムーズな流れをつくれば、それっぽくなるのでしょうか?まぁ切ない雰囲気をPLさん方が求めていなければ、そうはなりませんがね。うひひひ。

 自分的にはそんな大惨事も美味しくいただけましたよ。ああ、地獄のような戦闘でしたなぁ。うひひひ。あ、一応NPC勢は戦闘では全滅しましたよ?何の救いにもなりませんがネ。

 今週土曜日は知らないシステムによるセッションなんです。PL参加でしてね、今度は大惨事にならないといいなぁ。うひひひ。