pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

季節の変わり目は眠い

 まだ荷物が到着しないので、手持ち無沙汰だから、とっとと日記書きます。今夜はブルガリアの赤葡萄酒を飲むので。確かタンニンきつめ、という話で買い続けているのですが、先日Tさん卓で飲んだ澱がバリバリ残る赤葡萄酒に比べれば、そこまで渋みを感じなかったよーな・・・とか思いましてね。まぁ最後に飲んだのは半年以上前の話ですし、葡萄酒は生ものですから、その時々によって味が異なる場合もあるしね、味見しないと何とも言えませんよね。

 今夜は辛くないスパイスカレーをこさえます。唐辛子を入れなければカレーに辛さはないので。塩は入れますけどね。レッドペッパーを入れないからってブラックペッパーは入れるとか、そういうのぢゃないから(オイ

 赤葡萄酒に辛さは合わないから、そういうスライス豚バラ肉のカレーをこさえようかと。あ、レピシにはピーマン入れるのもいいかなって書いてあるから、ピーマンは入れよう。という風に料理の真似事をするので、時間がある時に日記を書かないとね。

 読み終わったものもないし、強烈な睡魔のせいでシナリオにも手がつけられなかったしねぇ。去年の話題の映画『ボヘミアン・ラプソディ』は録画してあるけど、その前にクライムサスペンスものの映画を今夜見ます。はい。

 あ、最近母親が何故かジャンクフードに目覚めましてね。ケンタッキーフライドチキンを買ってくれ、と金渡されました。自分は鴨の燻製をスライスして食べようか、と考えていたものですから、ちょっと虚を突かれましたね。

 そんな事を書いていたらトラック便が見えた。くるな?

 ほんぢゃま、今夜は辛くないスパイスカレーペンネをこさえて食べるですよ。うひひひ・・・眠くならなきゃいいけど・・・