pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

やったー!!

 流通してない在庫とかあるんですかねぇ。

 

ハーモニー(2) (角川コミックス・エース)

ハーモニー(2) (角川コミックス・エース)

 

  ジュンク堂さんに取り寄せをお願いしたら、届きましたよ~。うはーん、嬉しすぎる。二巻の内容はSF知識をこれでもかっと突っ込んでいますね。あと忘れていましたが、あ、このエピソードだったら、確かにミァハはキアンの仇だわ。そりゃそうだ。事実であろうとなかろうと、無作為に選ばれたと言おうと、ミァハを亡くして自分たちだけが生き延びた事を後ろめたく思っている人間に、それを囁いたら自殺するに決まっている。旧友として許せる筈はありませんですわ。あー、よかった。手に入って。それも紙媒体で入手できて。

 しかし・・・二年前の本でも初版なのか・・・うう、哀しいなぁ。まぁハーモニーだもんなぁ。万人受けな話ぢゃないからなぁ・・・

 

女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 (6) (ビッグコミックス)

女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 (6) (ビッグコミックス)

 

 発行日に買いに行った方が安全だという事を肝に銘じましたよ。ジュンク堂さんで残り一冊だった。たぶん追加で入荷する事はなく、取り寄せになってしまうのでしょうな。最近、余りにも発行される漫画本が種類が多すぎて、自分が追っかけている本を探すのも一苦労なご時世。そして本屋さんは限られた売り場スペースで対応しなければならず、新刊で入荷する以外はよほど売れる本でなければ再入荷しないという・・・あうあう。電子書籍を購入する事を躊躇している身からすると、紙媒体の本の前途が不安であります。

 あ、内容は、相変わらず戦間期のヨーロッパでスパイみたいな事とか、空輸黎明期のエピソードとか、そんな話です。半ば架空の話だけど当時の雰囲気が好きなので、買い続けているのです、はい。

 血界戦線については明日書くです。はい。