pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

飲み会なので

 店で書いてます。そんだけです。昨夜は録画して見ていなかった『時効警察始めました』の初回スペシャル?を見ました。久しぶりに民放のドラマを録画して見たのでCMが・・・あああ!!!!DVDでないかなぁ、もう。

 相変わらず緩いのが楽しかったです。あと、刑事課の新人女性刑事のキャラが立っていて、三日月さん、少し劣勢だったかしらん?五話だったか六話だったかを録画し損ねているので残念ですが、残りを見るのも楽しみです・・・時効事件を殺人にこだわらなくなりましたね。殺人事件は時効という存在が撤廃されましたからね・・・ちなみに初回は事故死の判断された時効事件でした。

 あんまり見ていない、読んでいないを繰り返すのもあれだし、これを見たので。

 

水曜どうでしょう Dvd 第24弾

水曜どうでしょう Dvd 第24弾

  • 出版社/メーカー: (unknown)
  • メディア: DVD
 

  あ、これ、クリックしない方がいいです。購入は北海道テレビの通販で。オイラ、焦ってつかまされたからな。

 さてカナダのユーコン川をカヌーで川下り160kmという企画ですが、アウトドア嫌い、もしくは初心者に藤村Dの願望をやらせた、という・・・お前さんがやりなよ!!という突っ込みを入れたくなりますね、はい。季節が夏なので(冬にやったら死ぬ)白夜ですが、マジで夜中でも夕方みたいな光景なんですよ。行程の遅れは残業すれば取り戻せますというガイドさんの言葉通りですね。あとは蚊がすさまじい。日本の蚊よりもデカイようです。そして虫よけスプレーが強力で、プラスチックが溶けるそうです。

 そういえばツイッターで回ってきた話題で、欧米の狂犬病ワクチンは三年ごとの摂取だけど、強力すぎて副作用が怖いから、日本の狂犬病ワクチンは一年おきでも副作用が起こりにくいので、ペットの健康を考えたら、そっちの方がええよ、とかあったな・・・欧米は加減というものを知らない世界なのでしょうナ。

 あと流石に現地ガイドさんは手際がいい。シェフ大泉が二時間もかけて料理しているのを見て、さらっと六人分のカリブー肉入り野菜炒めを数分でこさえて事故を防いでみえました。ジョークも連発してましたね。カメラが回りだすとやるって、電池切れの大泉洋さんかいな。

 Yさんにこれを見たか?と初夏のころに問われた時は、まだ、と答えていました。いや発売された順番に見ていましたからね。まさか第二十四弾だとは思いませんでしたよ。先日欲望に負けてカレーと合わせて白葡萄酒を飲んだ晩に見ました。DVD二枚分を一気に見るなんて、何年ぶりにやったかしらん?最後の方は寝落ち寸前でしたがね(あ

 第二十五弾を見たら買い置きしておいた『水曜どうでしょう』のDVDは尽きます。そしたら『ゲーム・オブ・スローン』の最終シリーズを見ます。何気にこの作品も十年近くかかって完成したのですね。原作小説はまだ完成していませんが。こちらもいつ見終わるかなぁ・・・