pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

昨夜は飲み会

 町内の飲み会で、老舗の名古屋コーチン赤味噌鍋のコースを食べてきました。いちまんえんコース・・・こういう会ぢゃないといかないよな。ただ忘年会シーズンまっただ中だったので、開始から一時間の間、麦酒とお通しだけという・・・おうおう。午後七時から始めて終わったのが十時でしたわ。おいしかったけど、やっぱりこういうものはシーズンはずしていかないと行けませんね。美味しかった・・・

 さて読み終わったもの。

 

星界の紋章(7) (メテオCOMICS)

星界の紋章(7) (メテオCOMICS)

 

  12/25に今までアニメ化されたもののBR-BOXが出るそうで、買うかどうか迷っています。迷っているって事は、いずれ買うのだろう(そうだろう

 スポール准提督の啖呵や『卑劣』な敵に対する『仕返し』を言葉に出して考えているシーンなど、凄く好きです。自分の中では、この作品の中で一、二を争うキャラですよ。にひひひ。主人公たちは機械人形の遊園地で逃げ惑い、やられ、現地の『帝国に対する抵抗組織』に救われ、一路葬儀場へと向かったところで終わりました。次巻で最終巻ですね。『戦旗』もマンガ化するのかな?それだと嬉しいなぁ。原作小説へのプレッシャーにもならないかなぁ・・・はよ、続刊だせやってね。

 今日はバタバタしていました。別に儲からないのですが、何故か、ややこしい事が起きています。なんでだろ?その余波で明日は午前中に北、午後に南と走り回ります。時間があれば大曽根の葡萄酒屋さんで、年末年始用に買い込みたいなぁ・・・どーなるかな?明日になれば解りますけどネ。