pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

口内炎です

 明日セッションなのに喋りづらい・・・。D&Dの翻訳マンガを購入しましたが、左閉じ本を左手で読むのは、ちょいと難易度が高いです。具体的に言うと、ページを繰る事ができないorz。なので今夜読んでいます。たぶん。

 昨夜はとりあえず録画しておいた『時効警察始めました』を全部見終えました。BRやDVDは四月に発売だそうです。たぶん買うんだろうな。今回のシリーズは新キャラの彩雲刑事が可愛くていい味出していましたね。そして十文字刑事の役割もはっきりしていたというか。んが、はちさんの影が薄かったかな?

 最終話は何気に『熱海の捜査官』に出演していた俳優、女優さんが四人も登場していて、ちょいと吹きました。三日月くんには寄る年波の気配を感じましたが、霧山くんは怖いぐらい年齢を感じません。そういうメイク?演技力?どうなんだろう?

 あとは艦これ2019秋(十二月なのに)イベントのE5をなんとなーく開始しました。もちろん難易度はヘタレの丙です。第一段階終了したところで新艦娘の平戸掘り開始。三十回ぐらい今夜のうちに回したいですねぇ。眠気に勝てればですけど。

 土曜の明日は『ログ・ホライズンTRPG』のセッションですが二ヶ月前にレベルアップしたキャラなので、特性忘れています。動かして思い出します。

 日曜日は幻想TRPGさんで『装甲騎兵ボトムズ』のバトリングシナリオ。すごく簡単です。戦闘が3回あるから短めにしておこうと。しかしアタクシのシナリオだから「争え」って仕掛けがあるのはもちろんです(ドヤァ

 しかしボトムズTRPGの本来のルールに、そんな要素はないので、ぶっちしても構わないんですよ?とは言いますけれどもね。明日の晩、ちゃんと用意できるかな。明晩はサイゼリアの新メニューを食べる気満々なので。当然飲むので。

 はい。とりとめのない事を書きました。それでは皆様、また来週~