pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

幻想さんが・・・中止に

 新型肺炎の騒動はこんなところにまで波及しておるんですなー。ま、来週ではなくて四月に用意する事になるだけですが(え

 またGM申し込みしないとねぇ。

 明日、ジュンク堂ロフト名古屋店さんが閉店です。今日、時間が合ったので、ちょろりと最後の買物してきました。あんなにコミック、文庫、新書が見やすく、圧倒的な品揃えの本屋さんは、名古屋では他にありませんでした(私見のかぎり

 安田生命ビル地下・・・だったかなぁ・・・あそこの店舗は見る限り、文庫はともかく(丸善の名古屋店も文庫はなかなかの品揃えなんだけど)コミックの新刊の見方が良く解らない。それでなくても昨今、これでもか、これでもか!!とひと月に発刊されるコミックス単行本の数は増え続け、書店の新刊売り場担当者が可哀想なぐらいです。

 電子書籍化を行った出版社は景気が上向きらしいですが、あくまでも紙の本がよひ、アタクシのようなOTは、こまっちまいます。

 ま、そんな中、購入して読んだ本。

 

  ノリが変わったかな?最初の三巻分ぐらいの狂気の世界観が好きだったので、ええっと死の淵から戻ったイオが賢者モードになってしまったのが、ちょいと残念です。まぁ幼馴染みにして元恋人を自らの手で殺したようなものだし、仕方ないか、この虚脱は。そこからの再生でNTというのか強化人間というのか、女の子一人グッバイしてしまったし。そう、死からの生還で賢者、菩薩モードになってしまいましたよ、彼は。

 理解はするし、そうなるのも当たり前なのですが、うーむ・・・なんか、求めているものが変わってきてしまったかしらん?

 そして舞台は宇宙へ。連邦軍は大規模戦力を投入する事を決定。ソーラ・レイ争奪が最終決戦になるのでしょうか?どうなんぢゃろ?

 

すずらん通りの洋服店 (リュエルコミックス)

すずらん通りの洋服店 (リュエルコミックス)

  • 作者:fouatons
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: コミック
 

  件のジュンク堂ロフト名古屋店さんに昨年の11月から展示販売されていました。気になっていましたが手を出さず、まぁ閉店記念にと購入しました。自分が制服、作業服というアパレルを商う稼業ですので、こういうデザインものとか、衣服モノって気になったりするのですよ。まだ読んでいませんがね。パラパラっと見た感じでは、えきぞちーっく、ってなもんですよ。まぁ眼福ですな。にひひひ。