pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

マジか

 今日、今TVアニメ化されている『イエスタデイをうたって』というマンガの新刊が出たのですよ。ただサブタイトルに「afterword」ってついていて、ん?これはなにか。またぞろ『珠玉のエピソード集』とかなのか?出版社きたない。とか勝手に思って半信半疑だったのです。なので何かで内容を確認してから本屋に走ろうと考えていたのですが、お昼頃はなんやら予定が立て込んで思いつかず、午後三時半過ぎにお茶も済み、手空きになったので検索してみたら・・・最終回の後日談?特別編?買いに走るしかないだろ!!っと自転車に乗って駆けだした次第。

 自宅に戻ってちょろりと読んでいます。後日談は読みました。冬目景さんのインタビュー記事も読みました。特別編はまだです。そんな時点で日記を書いています。

 まぁハルちゃんが幸せになっているからいいのでありますが。

 TVアニメの方はYoutubeとかでCMとかPVとかを見ました。画質的には冬目さんの原作と違和感がなく、いいと思うのですが、いや、なんか、原作を自分の間合いで読んでしまっているので(当たり前だ)、他の方の(監督さんとか、演出さんとか、声優さんとか)間合いでお芝居されて、それになじめるのか不安です。あと、番組中にCMが入るのがイヤ。

 なのでアニメの方は評判を伺いつつ、円盤をBOXで買うとかするのではないかな、と思います。長い作品だから途中で打ち切りになるのも切ないし。あ、『映像研には手を出すな』はアニメから入った人なので、二期があろうがなかろうが、あんまり気にしません。つーか、監督が別の人になる可能性もあるので。湯浅政明さん以外の人が演出を担当するのも、なんかイヤだナ。

 特別編と後ろは冬目景さんの短編集になっています。にやにやしています。楽しみです。感想はそれでおしまいですよ、はい。

 明日は予定が何もないので、深夜はまたぞろ赤葡萄酒一本空けます。鯖の水煮缶を使って、砕いたアボガドとバジルソースをあえたショートパスタ。先週使ったクリームチーズを生ハム・・・は好きなのがなかったので白ハムに挟んで食う。あとはササミの燻製とか切り落としローストビーフとか・・・カーニヴォ、君を飲むと決めるとつまみが多くなるのはなんでやねん。