pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

救い主

 割と引きこもり、孤立生活を送っている人間なので(仕事でもその傾向があります)、大丈夫だと思っていましたが、今週は精神的に追い詰められていましたね。激しい運動をするとか、大声で唱うとかが自分のストレス発散手段だったようです。自動車で配達に出ると、CDの音楽データをカーナビのハードにしこたま入れているので、自分の好きな歌を車の中で唱ったりできるのですが、今週前半はそういう配達が少なく、発声によるストレス発散もできなかった事が大きいようです。

 あと、喉がいがらっぽくって高音が出せない状態が冬の間続いていましたが。

 そんなストレス状態からアタクシを救ってくれたのは、コレです。

 

  テロリスト、カルトなどの行動様式を教えている『テロール教授』のゼミって話なんですが、外国人設定のテロール教授の言動が大ぶり、かつ過激なので、そのセリフを音読しているとストレス発散になります。ありがとう、教授。教え方は大概だけど。つーか、実在したら敬して遠ざける類いの人格だけど。思いっきり個人的に親しくなりたくない人だけど。

 ただし内容は、詐欺に対する警戒としても有効なんだろうなぁ、と思います。ま、題材が東京オリンピックで、時事ネタがややはずれましたが(不測の事態なので仕方が無い。

 次は秋ですか。その前に『ヤキトリ』は出ませんか?カルロ・ゼンさん・・・

 さて、今夜はラム酒が届いたので、こいつを引っかけて映画をみます。『スパイダーマン』か『ピカチュウ』かだと思ったけど。明日は四キロほど移動して暫く食べていないケンタッキーフライドチキンを調達し、背徳の夜を過ごしたいと思います。油、肉!!買い置きのカルボナーラペーストを使ったショートパスタもこさえよう。ベーコンビッツが入手できなくて残念ですが・・・あれは何処で購入すればいいのだろう?密林には業務用がありましたが、迂闊に買うと一年以上もってしまうしナ。うぬぬ・・・

 ま、明日の夜はカーニブォで背徳の深夜宴を映画とともに過ごしちゃろう。『スパイダーマン』か実写の『ピカチュウ』か、どっちかです。今夜見なかった方・・・