pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

配達途中に本屋があったのです。

 昼飯食った後に繁華街の本屋へ行くかどうか迷っていたのですが、事のついでにデパ地下の食品街に行くとなるとマスクを携帯せねばならず、目標物がなかったら無駄足になるし、無駄足を楽しむ時間的余裕があるのか?と考えていたら、刺繍屋さんが配達物件を返してくれたので、繁華街へ行くことは潔く諦めました。その代わりに配達の経路にある酒屋さんと本屋さんを巡るコースを考えながら、伝票を切った。

 おかげでフルボディ辛口の赤葡萄酒三本とコレを購入できました。にやり。

 

とんがり帽子のアトリエ(7) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(7) (モーニング KC)

  • 作者:白浜 鴎
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: コミック
 

  あ、限定版があったのか・・・まぁいいか(いいのか?

 p58~p63までのキーフリーのセリフは、教育者として教え子に、あるいは親として子に、かけつづけるべき言葉ぢゃないかしらん?なんかね、そう思いましたねぇ。そしてキーフリー自身も自分にかけて欲しい言葉だ、とか言うておりましたな。ええ言葉ですぞよ。これを読む為だけでも、この本を購入する価値はあります。だからお買いなさい(あ

 とは言えどもキーフリー。「いい先生」の顔ばかりでなく、彼の師匠が危惧する通り「復讐への刃」も携えており、はてさて、土壇場で彼は教え子と復讐、どちらを優先するのでしょうかね?とか思ったりしたり。

 次は冬だそうですよ。

 さて金土の夜は暴飲暴食の時と決まっています。GWは節操がなかった。これからはこういう風に金土に飲酒を嗜む事を軸にいたしましょう。もちろん暴飲暴食です。羽目、はずします。ただし、明日、絶対に「かつ雅」のテイクアウトかつを購入する決意ですが、新守山のパン屋へも行きます。明日は赤葡萄酒で決まりですが、今夜はいかがせん?比較的アレなカルボナーラペーストを消費する為、サラダパスタをこさえ、胡椒をぶっかけるでありますが、他はペコリーノ・ロマーノチーズ、鶏の龍田揚げ(これは残っているかどうか微妙)、落花生やカシューナッツ、ポテトポタージュのインスタント。あとはおかずの残りをあさるという事で、やはり白かな?おかずは中華系の味付けが多かったからなぁ。今のところフルボディの赤葡萄酒に合う中華おかずに会った事は、たぶんないです。とうがらし系のピリ辛が我が家では多いからか?試していないけど、クックドゥ青椒肉絲とか回鍋肉とかは、合うかも知れないと密かに思っていますが、試した事はないです。

 今夜はやはり、ハンガリーのトカイ白にしますか。あたくしが買うやつだから千円台ですよ?でも軽い飲み口で辛口、さっぱりしていて美味しい。お気に入り。オーストリアの白(銘柄は・・・なんだっけ?)も好きなので、許されるならダースで買いたいわ。はい。