pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

乱高下

 母親の容態です。よく解らん。とりあえず今日父親が医者の話を聞いた所、心臓に関してはカテーテル入れる時にミスった出血は止まったと。しかし心臓の働きが弱くなって血液が脳に運ばれにくくなった為に起こっている細かい脳溢血?脳梗塞?が言語障害やら身体機能の低下やらを引き起こしており、現在はこの脳梗塞の治療を行っている、という事らしいです。

 なんか、処置とともに悪化しているようですが・・・怖いなぁ。

 もともと心臓の弁が悪いと、以前聞いた事があるなと今頃思い出しているのですが。ま、何故かというと最近、心臓が悪いからなのか、単に運動不足や老化による不調なのか、良く解らなかったので、あと、良く食べるし、父親やアタクシが酒飲んでいると、飲みたがるし、スカスカ飲んで「酒に強くなった」とか言うし。強くはならんよ、鈍くなるだけだよ、とこちらが言った端からグデグデになるし・・・うーむ。

 どちらにせよ、どう気を揉んでも、何をする事もできない。医者に全てを任せるしかないものですから。また週明けで容態が変ったとか、ないだろうな?

 父親が病院に行って医者の話を聞く時間を捻出する為に、バタバタしておりましたし、二十日締めの請求書もばひばひ書いておりましたので、読み終わった本もないし、見た映画もないです。つーか、今夜『マンマミーア』の続編見るし。その為のつまみ、用意したし。ラム酒を二杯ぐらいか。明日は晴れるから散歩がてら、つまみ買いに行きたいので、睡眠をしっかりとらないと。

 いや、先週とかもそうですが、深夜に葡萄酒のボトル一本空けると、翌日一日がまったく使い物にならなくなるので、散歩したいなら、前日は絞り気味にしないとね。

 気温が暑いとか寒いとかの線で安定してくれないと、熟睡できなくなっているみたいです。昨夜も寝入る時は良かったけれども明け方肌寒くて目が覚めた。もうちょっと分厚いタオルケットの方がいいのかなぁ。薄手のものを引っかけているから、ちょっと寒いですヨ。でも明日晴れたら三十度超えるよね。ぐぬぬ。何とも調節しづらい気候ぢゃのう。

 まぁ明日の事は明日の自分が何とかするでしょう。たぶん。

 そして千字に足らなかった・・・後百文字か。こうやってグダグダ書いていれば埋まるだろうって、そういう心持ちで書いてます。ええ、そうですとも。意味のない文章を書くのは得意なんですよ。ほーら、ごらんなさい。あっという間に千字、超えましてよ(解らないって