pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

ネタがガガガ

 艦これ2020梅雨イベントE-4での新艦掘りに時間を費やしていたので、昨夜も映像見てないし、本は、借りてきたものは読み終わってしまっていたし、なので、ええっと、土曜日の事とか思い出しながら書く、書けるか?

 久しぶりにいったカラオケ屋さんは、まぁ自己防衛してね、みたいなスタンスでしたね。特にニュースとかで話題になっていたみたいに、フェイスシールドとかはなかったし、出入り口にはアルコール消毒液が置いてあったし、スタッフは全員マスクしていたけど、お客にマスクを強いる雰囲気ではなかったかな?こっちもマスクしたりしなかったりしていたし。

 大須の町を久しぶりに歩いたのですが、結構な人出でした。マスクしている人がほとんどですね。そんな感じかなぁ。カラオケ屋さんでTRPGをオフでやるというには、募集かけてやる空気ではないですね。個別にコンセンサスをとって、同意してもらってって感じ。でもボドゲのオフ会には誘っていただけるんですよ。これはアレですか。TRPGはオンラインでもできるけど、コンポーネントが必要なボドゲはオフぢゃないと、という感じなのか知らん?実際に遊ぶのは一月ほど先の話なので、その頃にどうなるのか、まだまだ予断を許しませんけれども。

 後、久しぶりにいきつけのダイニングバーに行きました。マスターは今までで一番酷い、と。まぁそうだろうな。ただ自分的には、これぐらい人と人との間隔が空いている方が好きなので、また行きたいのですが・・・いや、自分が夜飲みに行くって、昼間にセッションとか、遊ぶとかした後に行くというのが観念としてあって、バーにだけ行くのに外出するという発想がないのですよね、はい。

 という事は外出する機会を増やすべきなのですが、ええっと、使いやすい本屋さんは閉店してしまったし、CDとかは通販だし、ボドゲはやって楽しかったら購入する人なので、やる機会が減ってしまっている現在、購入しに出かける事もなく・・・お財布に優しい健全な毎日ですが、なんか、つまんないなー・・・ぬー。

 その為にポワロのドラマを大人買いしたんだった!!

 艦これイベントの束縛は、後半戦が始まり、攻略データが出そろうまでは解放されているので、ちょろりとでも作品を見たいなぁ。順番的に『ホロー荘の殺人』だったかな?日本の推理ものだと『洋館もの』ってジャンル分けされそうなタイトルですね。原作読んでいる筈だけど・・・まぁ見始めれば思い出すかな(それもあれだな

 とにかく、今夜はそれを見たいですよ、はい。

 睡魔が襲ってきませんよーに(あ