pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

午後は配達に出かけていましたから

 そんな訳で久々に自宅で日記を書いています。長引く梅雨ですが、今日は半曇り、やや晴れみたいな天気状況でして、天気雨みたいなものはパラつきましたが、そろそろ梅雨も明けて欲しいところですよ、はい。

 午前中はそんなに忙しいという程もなかったのですが、ええ、艦これの屋代掘りを絶賛開催中でして、日記を書くにもネタがないしね。

 一応読み終わった漫画はありますのよ?

 

  相変わらず地獄状況のマンガだなぁ。しかしこの状況の元凶とも言えるワズキャンは何を考えているのかなぁ?レグとファプタの、やりきれない死闘の行方よりも、そっちの方が気になるあたしゃ業の深い奴です。いや、死闘には何らかの決着が必ずつくし、たとえどちらかがこの世と、おさらばしてもこのマンガ的には続くだろうし、二人の戦いは今現在一行が滞在している村の帰趨を左右するけれども、物語の続きには影響しない気がするのですよ。

 つづきは来年ですかね。どうなるのかなぁ。

 あ、もうちょっとで読み終わる、というか古文書の目録資料みたいなものなので、ほぼほぼ眺めているだけなのですが(漢文は解らんし、古文書原文など読み取れる筈もない)、世評を騒がした部分では大差はないけれども、それ以外のところで興味深いとか思ったりします、はい。

 あ、今日はいつもよりも短めですね。たまにはこんな日があってもいいでせう(正直に書くネタが思いつかなかっただけです