pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

PCは無事購入、設定もなんとか

 なんですけど、仕事場が暇なので日記を書けるなぁ・・・って、なんか最近本末転倒になってきたナ。

 今回PCを購入した時の要点は、まぁBD再生かなぁ、と。長持ちして欲しいし、ゲムとかやる時に不具合出ないといいな、とぼんやり思って家電量販店に行ったのですが、なんか流通量が少なく、あんまり選択肢なかったです。ほぼ一種しかなかったし。

 最近はPWさえ覚えていればサクサク進むんですねー、色んな設定が。そしてそのPWを覚えていないというアレな感じで設定し直し、そういう事をするから!!ってPCに詳しい人に怒られるよなーっと想像しつつやってました。実をいうと、このはてなの日記に関してはまだ確認していません(オイオイ

 BDをぶち込めば再生するやろ、とか思っていたら、なんか個人的な画像データ編集機能が立ち上がりましてね、そんなん求めてないんやーって、ぶち切れて、DVD再生はどや?って試したら、こちらは素直にDVD再生が開始されまして、なんか騙された気分だったのですが、DVD再生ソフトの最初の画面見ていたらBDのマークもあるのですよ。試しにそのソフトが立ち上がっている時にBDを入れたら、ちゃんと再生するやんけ。

 まぁPCをBD、DVD再生機として使って欲しくないのかも知れないですけれども・・・なんか不親切だなぁ。

 あとスカイプとかも普通に入っているのですね。使わな過ぎて、さっぱり分かっていないのですが。TRPGオンラインセッションをする気はありませんが、これを使うとオンライン飲み会に参加できるのかしら・・・良く解らんけど(使わな過ぎて解っていない

 とはいえ、今夜は久しぶりに父親が飲みに行くそうなので(一次会で帰ってくるそうですが)夕飯は自分がつくる。つまり映画見ながら飲んだくれる日なので、帰宅後PCの前に座る事は、今夜はあんまりないと思いますけれども(あ

 そうだ。明日の昼飯も自分で食うのだった。ベヤングの焼きそばを食べるタイミングを逸しているので、それを食べるつもりだけど、明日の昼飲み(ん?)の時には何を飲みますかねぇ。麦酒、白葡萄酒・・・あ、今夜は赤葡萄酒です。二時間半ものの録画映画を見ます。パピオンのリメイク版?脱獄ものだっていうから録画しただけですが。

 ちなみに昨夜はゲイリー・オールドマンと『マーダー・セッション』(うろ覚え)とかいうタイトルだけで録画した映画を見ていましたが、ところどころ寝落ちしてしまったので感想を言えるものではないです。でもストーリーはだいたい解ったのでいいです。展開的などんでん返しものでした。人が悪い方にどんでん返しされるという・・・いい人報われない系?

 今夜は寝落ちしないぞー。飲んでいるから寝落ち率は減る(オイ