pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

相変わらず遅い

 メーカーの着荷が遅い、というかトラック便の集荷時間に間に合っていないところがありましてね、そのせいで今日も着荷が少なく、時間が余っています。はい。

 とはいえ、同時進行で三冊の本を読んでいるせいで読み終わった本はないです。今読んでいるのは、菅原道真武田信虎のそれぞれの評伝と戦国期足利将軍研究の最前線という本。最後の本は一般向けの中でも更に入門編的なので、サクサク読み進める事ができるのですが(つまりこれを読み終えてから日記を書いた方が・・・とも思うが)、お客さんのところへお昼頃に伺わなければならないので、たぶん時間切れになるだろうから、そちらは明日以降に回します。

 それぢゃあ日記のネタはあるのかよ、ですが・・・うーむ・・・

 最近、朝はラヂヲ体操をしています。店に来た時だけ、つまり平日のみですが、以前自分は肩こりだけど毎朝職場でラヂヲ体操しているご主人は肩こりではない、という知人女性の話を聞きまして、なら効果あるのかな?とやり始めて三か月ほどたちます。

 特に変化はないようです。が、悪化しないならマシかな、という判断の元、体操は続けています。三分ぐらいの話だしね。休日にやらないのはYouTubeの映像でやっているので、自宅のPC周辺がゴミゴミしていて体操するスペースがないからです。はい。

 あと、本日は父親が親戚のご住職(お酒飲みたい叔父)と一緒にバニーちゃんのいる店に行くそうなので、自炊飲みするのですが、録画している映画がね、『天気の子』ぐらいで、別にいいぢゃないかとも思うのですが、健全な青春アニメーション(だろう)作品を見ながら白葡萄酒のボトルを空けるのはいかがなものかと思った次第。いや明日の晩にドライジン飲みながら見るんだけどさ(あ)。夕食を食べながら、片付けながら初見の映画を見るというのもアレだなぁ、と。ハリウッドアクションはそんな事を感じないのですが、日本の注目アニメーション映画は、なんとなく集中したいという気分がありましてね。でも今夜見るものを『サマーウォーズ』と『もののけ姫』どちらしようかと迷っているあたりがねー。どっちも久しぶりなんですよ。たぶん最後まで迷うだろうな。

 先週日曜日に録画した『麒麟が来る』も時間があれば見ようかな、と。

 最近食後が眠たくて仕方なく、これも寒暖差が激しいから体が慣れていないせいなのかも知れませんね、とか思う。

 とりあえず今夜は水煮鯖缶を使用した一つの鍋でこさえる簡単ショートパスタとケンタッキーフライドチキン、あと、チーズか燻製鴨か、で飲もうかと。あ、野菜成分少ないな。ケンタッキー、2ピースが丁度いいけど、セットだとドリンクとフライドポテトの選択しかないのですよね。コールドスロー?を選択したいとなると4ピースセットになり、食べ過ぎるか、後日食べるかという選択・・・悩ましい。まぁ夕方までに考えるか。

 そんなこんなでネタがなくても文章は埋まるものです、はい。