pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

わちゃわちゃしてた

 まぁ明日はまた暇っぽいのですが(あ

 昨日は暇だったので(あ、ぶっちゃけちゃった)、艦これ2020冬イベントをちょろりと始めたのですが、ドロップ艦掘りが試行S勝利十回で出てしまったので、なんか運を使い果たしたみたいな感じ・・・あ、仕事しながら同時進行でE-2の輸送ボスをクリアしたのですが(こいつ、余裕あるな)、海外艦を二隻もドロップ。艦これにおいて海外艦はレアです。しかも確実に一隻ドロップするマスではないのに出た・・・どー考えても運を使い果たしたとしか思えない・・・

 思い付きでニンテンドースウィッチと最新版の桃鉄をポチっとな、したのですが、ゲーム機だけが先に届き、桃鉄のソフトは今日届きましたよ。え?ダウンロードとかすればいいぢゃん?あたしゃ、そういうのを信用していないので(でた

 PC版をダウンロードすれば、という案もありましたが、携帯ゲームで時間の合間に(主に家でね)桃鉄を99年・・・だっけ?とにかく最長ゲーム時間をしてみたかったのですよ。学生時代に桃鉄はやった事ありますけど、人様の持ち物で、パーティプレイでしたから、どんなにやっても十年ゲームぐらいですよ。高額の物件を見るたびに(プロ野球チームとかね)一度は買えるだけの金を貯めたいなぁ、とか思っていたので、一度はそんな長いゲームしたいなーっと、思いましてね。

 ま、帰宅してからセッティングして遊ぶですが・・・うまくできるかね?(あ

 電化製品オンチなのでね。本当に。

 頻繁に行変え始めましたね。どうやって後、四百字弱を埋めようか、と考えています。まだ思いついていません・・・思いついていません・・・あ、そうだ。

 そろそろ『麒麟がくる』を見るのを切り上げようかなぁ、とか思い始めました。足利義昭織田信長から離れる理由が、比叡山虐殺事件からって事を見てねー・・・あ、明智君が謀反する理由もそれですかね?そうなると、あー・・・やっぱ『魔王信長』みたいな演出になるのかなぁ。そういうのは見飽きたのでね。

 しかしならば、恐怖の対象となった信長をせっかく倒したのに、何故、明智光秀に誰も同調しなかったのか、という理由が気になりますね。主君殺しが許されない、という理由なのでしょうか。羽柴秀吉明智に対する憎悪って感じで処理されるでしょうが、細川藤孝筒井順慶が好意的に描かれていますよね。彼らが光秀に味方しかなった理由、演出はどう描かれるのかな?それが気になりますけれども・・・それで見続けるのか?

 どーしよ・・・あ、埋まった。