pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

A列車をやり始めた~

 久しぶりに『A列車でいこう』シリーズのゲームを購入、プレイし始めました。

 

A列車で行こう はじまる観光計画 -Switch

A列車で行こう はじまる観光計画 -Switch

  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: Video Game
 

  実況動画を見る限り、よくクラッシュしているようなので躊躇していましたが、箱庭街づくりゲーが好きなので、Switchでできる箱庭育成ゲーで、これが一番好みに合うかなぁ、とポチッとナ、してしまいました。昨夜から開始していますが、チュートリアルシナリオは途中からやる事がなくなり、早送りを眺めているだけに・・・まぁ迂闊に路線を伸ばしても、外部都市と観光地を結ばないと人の流れが発生しにくい事を、多額の資金を浪費してトンネル路線を開設して確認しました。チュートリアルだから売り上げとかシナリオクリアに含まれておらず、ヨカッタ、てな感じですね。

 帰宅したら続きをやっていきマス。

 他にもね、『ギレンの野望 アクシズの脅威V』の動画を見て、こんなやりかたなら楽に連邦第一部クリアできるやーん、とか、あ、このやり方なら引きこもって無双兵器開発までもっていけるわー、とか思ったらやりたくなりましてね。PS2版しか持っていないから父親が居間から撤収しないとできませんので(居間のTV画面が必要なんや)、九時半過ぎからやってました。シュミレーションゲームは辞め時を見極めるのが困難・・・それを見誤ると、ズルズルとプレイし続けて、こんな時間?になります。花粉症で鼻が詰まっている事も合わせて寝不足気味です。自分よりも二十歳ほど若い知り合いがくも膜下出血で緊急搬送されて、まぁ一命をとりとめてリハビリも順調で、退院も決まったようですが、飲む酒の種類は違えど、結構な頻度で飲む方で、その方と自分の違いって、年齢と睡眠時間くらい?食生活は・・・どーなんぢゃろ。あ、真剣に考えたら似ている事の方が少ないわ。とはいえ、睡眠不足をよろしくないし、くも膜下出血なんぞしたら何もかもがストップしてしまいますからの。リハビリで立ち直れるとは限らないのだし。自分も気をつけないとね。節制、大事。

 とか言いながらね。今日明日は週末ぢゃーん。どうやって飲もうかって、そればっかり考えていますな。まぁええねん。この週末は何も予定を入れてないから惰眠を貪るねん。

 まだ五十字不足か。

 あ、今読んでいる本、面白いです。読み終わったら感想を書きますが、ちょいちょい攻撃的な文言が出てきてうっとおしいな、そういうのは学会とかの内輪でやってくれんかな。一般書籍でそういう事を読むの、自分は好きぢゃないんだよな。あ、論文で書くのはより論外か。論文だけにナ(寒くなったぢゃろう?