pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

もう珈琲は飲み終えております

 一時間以上経過しているナ。

 そして察しのいい方ならお判りでしょうが、今日も読み終えたものはないです。あ、ポアロものなら一冊読み終えました。遺族公認の続編なのですが、なんかね、アガサ・クリスティよりも解りにくい展開だったなーっという感じでして。再読なんですけれどね、読み始めてもちっとも展開を思い出せなかった・・・問題ありかしら(もちろん自分が

 今床読みで二冊目に入りました。再読のはずなのに、やっぱり展開が思い出せない・・・まぁそれだけ読み進める面白さがある訳なんですけれどね。

 今朝は少し肌寒く感じました。梅雨に入って蒸し暑い日々となりまして、でもまだ夏蒲団を出すのにためらわれて(物臭さを言い換えている)、でも羽根布団は暑い。いいや布団なしで寝てまえ、となると夜明け前が寒く感じます。当たり前ですが。

 真夏はどうしてもそうなりますね。クーラー入れてタオルケットをかぶっても、結局朝起きたらタオルケットを蹴飛ばしているなんてザラですから。良くないけどね。

 しかし昨年から喉の調子がよろしくなく、ともすれば咳き込む事も多かったのですが、ここ一週間ほどはそういう症状が出ません。何が良かったのか判りません。昨日は片道一時間半かかるお客さんのところへ行っていたのですが、その長い道中、車の中でNCISの曲を久々に思いっきり、力づくの高音出しで歌ってみたのですが、歌詞で詰まる事はあっても咳き込んで中断という事はありませんでした。あ、今からカラオケも大丈夫かも?まぁこのご時世だからカラオケはご遠慮くださいとか言われてしまうのですが、それぐらいの気分でしたね。

 んで今の・・・・・・あれ、お客さんの電話を取ってたから、何書こうとしたのか忘れてもーた・・・

 でも後二百六十文字ほど書かないと千字にならないのよね・・・なんかネタは・・・ネタは・・・焦ると出てこない・・・お客さんの調べものを優先します(アタリマエダ

 色んな事でバタバタ始まってしまって、おちおち日記を書いていられなくなりました。なんで「今ならイケる!」って思えたのかなぁ。判断悪いなぁ。今日あたりは自宅で書いた方が無難だったんぢゃないの?もう遅いけど。

 そんな見込み違いの日もあるという事ですネ。

 今さっきラヂヲから『閃光』がかかりました。映画『閃光のハサウェイ』の主題歌です。出てくる主人公メカクスィー・ガンダムは無敵ロボに近いですけれども、主人公ハサウェイがテロリスト枠で、子供が泣きわめいたり、だだをこねたりする話ではなさそうなので、ちょいと期待してます。原作小説が発表された時は、手を出さなかったのですけれども。たぶん『逆襲のシャア』時点のハサウェイくんの印象が悪かったから、かなー。あとオチもなんとなく聞いているから。それと御大の小説がアレって感じなので。延期になってしまって公開日未定になっちゃったのが残念ですが、仕方ないよねー・・・

 よし。今日も何とか埋めた(オイ