pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

雨でござりまする

 例年よりも早い梅雨入りと相成っておるのですが、先週、今週と雨天よりも晴天が多い梅雨なのですがね、自分にとっては何でもない日に晴天となり、数少ない雨天日が、よりによって自分が自転車こいで本屋に行きたいなぁと思っていた日にぶち当たりましてナ・・・ぐぬぬぬ・・・今日は『血界戦線』と『SPY×FAMILY』と、買いそびれていた『制服date』を買いに行きたかったのですよ・・・怒畜生。

 昨日の天気予報から大雨だと連呼されておりますからなぁ。自転車を走らせる事ができる時間があればなぁ・・・ま、無理か。・・・ポチるか。ポチッても商品が届くのは週明けだけど。

 もし休日に動くのは午前中にしたいです。午前中だと比較的人込みが少ないから、繁華街に出かけようかという気になります。しかし休みの前日となると、目覚まし時計など仕掛けず、気が済むまで惰眠を貪りたい。そして時間を気にせず起床すると、あ、ブラウザゲーのデイリー任務やんなきゃ、となり、それをこなすと、あ、昼飯時ぢゃん、となり、午後になったら・・・人込み多そうだなぁ。睡魔も襲来してきた事だし、今日も引きこもるかー・・・という展開になる事が目に見えている・・・ダメ人間だな!!

 あとですね、通販で買うつもりの商魂金額が、いくらいくらになると運賃でタダになるってあるぢゃないですか。あれが微妙に届かないのですよ、今。だからですね。上述の漫画三冊を通販で買えば運賃がタダになる、かも知れない。まぁそれを期待しているのでポチッとな、するかなぁ、とぼんやり考えたりしています。

 ここまで書きまして、勘のいいエア読者さまはお気づきになられている事と思いますが、はい、読み終わった本も見た映像もないです。同時進行で読んでいるのは『戦国期足利将軍研究の最前線』『戦国合戦〈大敗〉の歴史学』『南北朝武将列伝 北朝編』の三冊です。どれもこれも新しい知見を得られて楽しいので、読み進むのが時間がかかります。でも今週末は土曜日にカレーをこさえると決めた事以外は、何も予定がない状態なので、睡魔に敗北しなければ二冊ぐらいは読了できるのではないかなぁ、と思いますし、今晩と明晩は深夜枠で映像作品を見る予定なので、きっと来週は書くネタがいっぱいあると思うのです。

 なのでエア読者の皆様におかれましては、来週以降の当日記にご期待していただきたく思う次第であるのでありますよ、はい。

 ね、無理やり文章を長くしようとしている努力が見えるでせう?我ながら涙ぐましいな(オイ