pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

密林に頼んだものは・・・

 先週末にランドリオール新刊特装版を本屋で見つける事を諦めて、その近辺で発刊された漫画やらライトノベルやらと一緒に密林でポチッとナ、したんですよ。確か先週末まで密林はバーゲンでしたっけ?だから発送が遅れるんだなー、到着が7/5予定?足を棒にして本屋巡りした方が良かったか。仕方ないなーっと思ったのですよ。んで今週になって、D&Dヒーローズ・フィースト・・・TRPGネタだけど料理レシピの本でもあるんだよなー・・・探すのに手間がかかるよナ。やっぱポチッとナ、するか。7/5到着でも許す・・・とか思っていたら7/2到着予定と出た。

 ・・・どゆこと?

 前に発注したものは商品が揃わなかったとか、そういう事なんですかね?入荷が今週末になっちゃうから全て揃っての着荷は7/5を見てね、とそういう事ですか。理由が解らんから、謎。

 自分としての理想は本屋で発見して購入する事ですな。昨日は四冊も購入してしまたし。

 

  なんかね、アドミラルコード?から「戦争しなさい。霧の艦隊も含めてね」みたいな事を言われていますね。闘争こそ君らの発展の理由やろ?って。

 なんかね、遥か昔から地球を知的生命発達の実験場として経過観察していた存在があったらしくて、彼らは自らの起源を探求する参考資料として、人類も含めた(霧の艦隊も彼らにとっては知性体らしい。由来は問わないということ?)知性体を観察しており、発展過程が知りたいと。戦争やって滅んでしまったら、それもサンプルだと。そういう事らしいです。

 とはいえ「戦争をしろ」とは言うけれども「殺し合え」ではないですからね。競い合う事は必ずしも殲滅戦を意味しない。たぶんこの物語の結末、そんなところが落としどころぢゃないかしら?

 

  随分久しぶりの単行本ですねー。そういえばこの方の漫画、はるか以前のエロ漫画以外はだいたい処分していたよーな。絵は綺麗だし、アクションもいいけれど、ストーリーというかオチというのか、それがあんまり気に入らなくて完結と同時に古本屋さんへGOだったんですよね。

 今回の作品は最初の企画がエロ漫画だったらしいのですが、一般枠になり、異世界に召喚された現代人の物語って、ラノベ界隈で氾濫しているものですね。どういう話になるんですかね?今のところショタラブラブのエロいお姉さんが少年にイチャコラしているシーンしか覚えていない(オイ

 次巻が楽しみです。