pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

盆明け

 全国数千万のエア読者の皆様、お久しぶりです。エアの方々をどれだけ盛ろうとかまわないと思っているだろ、お前。というツッコミを受けていると想像しつつ(何もかも自分の妄想という路線)、休みの間は、飲酒と読書と録画映画やDVD鑑賞、最終日にボドゲ会に参加してきました。寝つきの悪さ爆裂のまま平日モードに移行したので、眠いです。入荷までに多少マシになるといいですね(他人事

 久しぶりに見たアニメ版の『ハーモニー』。初見ではないわーっと思ったのですが、小説の情報量をあの時間に圧縮して監督の解釈を加えたのなら、これもアリなのか、と思ったりしました。でも原作やコミック版の方が好きなんですけれども(あ

 そして見たもの。

 

  二作目のゴールデンサークルは何年も前にWOWOWの録画で見たのですが、一作目のこちらは、ずーっと見る事ができず、ようやくちゃんと全編見ました。すみません。007やミッションインポッシブルよりも、こっちのテイストが好きです。何というか、ブラックユーモアに満ちていて、情け容赦なくて、悲惨だけど悲壮感がなく、ちゃんと悪い奴はやっつけられるっていうのがね。

 DVD版を購入しちゃおうかしら、と考えたり考えなかったりしております。

 

  なんか、最初のお話からすれば、百八十度方向の違うラストになってしまったなぁ、と。そして内輪話では担当さんの反対にも関わらず、そのような展開になったようでして(うろ覚え)、そういう事もあるよねーっと。

 というかね、やっぱりラブラブがお互いの躊躇いで「進捗してません」っていうもどかしい感じが一番美味しいですね。当の本人からすれば地獄と天国を足して割ったような生殺し状態ですけれども、でも恋愛としては一番楽しい部分なのではないかなーっと。

 まぁいいか。登場人物は皆さん幸せになった模様ですから(なかなか壮絶な生い立ちであった事が、へなちょこイケメン男とバイタイティにあふれる妹にもあったのだなぁ、と。でも和解?というか事情が判明したようだし・・・って、伏線がこんなところで回収されている)。

 今週は、ほんとは連休前に発売して欲しかった大物小説を二つも買う予定があります。久しぶりに新刊が出る漫画もあります。すんげいワクワクしておるですよ。んで週末には身内接待もありまする。盆休みの何もなさに比べると、今週はアリアリですよ。