pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

だるーい

 昨日、例のワクチンの二回目を接種いたしました。昨日はどうって事はなく、麦酒を二缶も飲んでしまたのですが、今朝からだるーさを感じるようになりまして、ああ、ここ数年発熱していなかったけど、こんな感じだったよなー、と思い出しているところです。体の節々も痛い。とはいえ日記を書けているところからすると、三十八度以上ではないでしょう。たぶん。そう信じたい。検温?うーん、体感的にツライと判断できなければ営業するからなぁ。まだ大丈夫かな。

 できれば本の返却&借り出しもしたかったのですが、今、父親が涙腺が詰まって痛い病(どういう病名なのか知らない)の為、眼科に出かけております。初診だから検査とかで午前中仕事になる事は確実。

 一見配達したいお客さんがあるので、それが山場かな。まぁ辛ければ金曜日に回しますが。あ、父親が目の処置を終えた後、隻眼状態になっていたら帰りの運転も自分か。気が抜けないな。

 昨夜、PCゲーの『パスファインダー:キングメーカー』の第一章のラスボスをですね、こいつだけだから倒してしまえ。そして第二章からの領主になるんだーって、やったんですよ。甘かった。最初の挑戦で砦に潜入してボスの右腕を篭絡できたから、んぢゃ行くかーってやったら、あと一歩ってところだったんですよ。ボスは倒したけど、脇を固める敵に殲滅されてしまいましてね。こうなると、このルートでいけるぢゃーんと思い込んでしまいまして、ええっと、クリアした後に攻略wikiを見たら、あと二つ、三つ、手があったぢゃーん!!ってね。

 つまり一杯死んだorz。一杯やり直したorz。ごり押しでクリアしたorz。

 そして、ああ、パスファインダーだよねーっとしみじみ思いました。もうちょっと調べてからやるべきでしたね、はい。

 ただゲーム始めちゃうと攻略wikiを見るにゃスマホでなきゃダメなんですが、このスマホでネットを見るというのが苦手。PCで見慣れているからか、操作が・・・ガガガ。自分からすると見にくいorz。

 ま、初見みたいなプレイで、ヒイヒイ言いながらやるのも、やっぱりパスファインダーだよねーっと思ったりします。相変わらず手動戦闘とか、糧食の使い方とか、解っていないのですけど。今日、明日は静かにしていよう・・・

 うーむ、WOWOWで録画した二時間四十五分の映画を今夜見たかったんだけどなー・・・。あ、まだ二十文字足らないぢゃーん。よし千文字達成。