pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

今日は忘れてないです

 忘れてないだけです。読み終えた本はないです。前回書いたのは約十二時間前。そして半分以上は睡眠に、食事、移動、仕事に費やしている訳ですから、読み終える時間はない・・・読み進める事は若干できましたが(あ

 期待しながらたぶん到着は明日以降だろうと思っているものがあるのです。ガルパン最終章の三話の円盤の到着です。12/23到着予定って密林の予告にあったものですから「公式発売日の前に到着する?そんな事あるかいな」と半信半疑でちょろちょろ出荷状況を見ていたのですよ。昨夜日記を書いた時は出荷していませんでした。ですよねー・・・っと今朝見たら・・・1:55に出荷って書いてある。午後ぢゃないよね。午前だよね。真夜中だよね・・・ご、ご苦労様です。出荷場の方も黒猫の方々も。

 そこまで必死で大丈夫なのかね?千葉の出荷場から出てるけど名古屋には到着していてない。午前中に到着して集配所に届けられて、んで配達に入れば・・・夕方以降になるよね・・・き、危険だわ。うち夕方早い時間に撤収してしまうもの。事故る心配のある置き配されるだろうか?黒猫の配達員の何人かは顔見知りで、うちの事情もだいたい知ってみえるから、その人たちに当たったら明日の配達になるだろうけれども、もしも外れたら郵便受けに放置って事になるにゃあ?(なんとなく書いただけで黒猫さんに引っ掛けた訳ではない。と言い訳する

 密林に注文するのは楽だけど、受け取るまでがドキドキするんですよねー。ある意味、怖い。

 怖いものが来週月曜日到着予定の『Landraall』の最新刊特装版で、12/28からうち、休みに入るんですよねー・・・まぁ12/28発売の漫画とかあるから栄まで買い出しにくるついでに寄ることはできるけれども、それでもドキドキしちゃう。

 置き配っていうのは運送業者さんの負担を軽くする措置ではあるのですが、受け取り側に対する配慮はないものです。とはいえ受け取り側が指定した時間に不在の場合、運送業者さんは何度でも足を運ばねばならない訳であり、それを避ける為の置き配なんですけれどもねー・・・なんかもうちょっといい仕組みってのはないもんですかねー。

 まだ百字ほど足らない・・・心配はともかくガルパン最終章第三話、楽しみなんですよ。知波単学園との決着をどういう風につけるのか。どれぐらい知波単は大洗の戦車を撃ち減らす事ができるのかってのが。考えてみれば戦車一台一台のスペックで、珍しく大洗が勝っている対戦なんですよねー。でもそのあとの対戦学園も結構ヒイヒイ言っているとこですよね。鹵獲品ででっち上げた戦車使っているとこだもの。

 こういう比較的ひ弱な装備で頑張っているとこ同志がやりあうのって、つくる方は大変だろうけれども、見ている方は楽しいのですよねー・・・はい、埋まりました。