pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

最高気温、四十度(予報

 そんな本日の名古屋でござります。今朝六時半の時点で車載温度計は30℃とかぬかしておりました。七月、真夏、冷えた麦酒が美味い。炎天下で飲めばもっと美味い!!しかし水は必須だ。そんな感じですが、今日は営業日ですからネ。

 昨夜も結局のんべりしていて、TVを見る気にもなれず、結局早めに就寝・・・いや寝床で本読んでいたから十一時は過ぎていたけれども。それでも早いか。日付変わる前後までは起きていたから。暑さに体力を奪われているのかも知れませぬ。

 本を読んでいたと言っても再読本ばかりでして、昨夜読んでいたのはコミック版の『ハーモニー』でしたね。アニメ版は元より、原作小説よりも自分的にどストライクな演出なので、他人に聞かせない事をいい事に(聞こえていたら騒音認定だよナ)、霧慧トァンを始めとして登場人物のセリフを音読してしまいましたからね。時々やる。その乾いた悲しみを噛みしめる為に読んでしまうのです。音読すると時間の経過を忘れるので、艦これイベントでのクールタイムに多用しがち。あ、昨夜は攻略情報がなかったのでやっていませんが。今朝よーつべ見たら攻略動画があがっていたので、時間を見て攻略編成組んで回そう。

 明日は休みですが、インセインのオフセッションがあります故、早めに寝るですよ。結構タイトな条件の協力型シナリオでして、最初から生命力とか精神力が、PCによっては大幅に削れている状態で挑まなければならない。遊ぶ候補としては、結構敷居が高いかな、と思ったのですが、前回集まってくださった方々が、どちらかというとRPよりもシステマチックにゲームを進める方々で(ぶっちゃけ四人中、自分を含めて三人がD&D経験者ですからの)、タイトな条件でプレイする事も、他のサイコロフィクションゲームをやっている方々よりも、比較的慣れているという印象。なのでやれる、と。

 キャラ作成も当日やるので、ある程度すり合わせはできるかな、と思ったりしたり。でもまぁ、インセインですからの。明日の今頃は・・・まだ部屋にたどり着いている頃か。一時間後にはヒイヒイ言っているんだろうな。イヒヒヒ。

 一応、明日の予報は今日よりも過ごしやすそうな感じ(最高気温が33℃とかというだけですが)ですが、夜は冷えた麦酒か、冷えた辛口の発泡葡萄酒を飲みたいですねぇ。セッションあけで飲む酒は美味かろうよ。ニヒヒヒ。

 笑い声の擬音で文字数を稼ぐなんて、我ながら姑息だなぁ・・・