pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

光ケーブルの寿命

 中区のうちの近所って、たしか名古屋デザイン博あたりで電柱を撤去して地下ケーブルにした筈なので、それぐらいの時に光ケーブルを設置していたら、だいたい三十年前後が光ケーブルの寿命なんですかね?いや、昨日のネット、電話の不通騒ぎは、どうもハードのトラブルだったようなので。光ケーブルが劣化していましたから交換しましたって報告いただいたら安定しました。昨日の午前中はマジ焦りました。おかげで予定していた業務は今日に持ち越しでございます。春の値上げまちゅりが開催されるので、その告知をせにゃならん・・・

 ネットはおろか固定電話も不通って初めてだったですねぇ。固定電話は安心安全安定な枯れた通信機器と思っていたから、最後まで残る連絡手段と思っていましたけれども、ケーブルが劣化したら、そりゃ不通になりますわな。あ、携帯端末は便利だけど脆弱ってイメージがあります。電波だから(個人のイメージです

 そして、そういえばこの漫画も最初のシリーズは三十数年前から始まったのね、と雑な繋ぎ。

 

 なーんか真のヒロインと主人公は巡り会ったようですよ?そして胡散臭ーい外国人実業家も登場しましたよ?何がどう繋がっているのか、いまいち分らんし、最初の頃、真ヒロインと同じ姿の女の子がラスボス的な雰囲気、言動していたよーな気がするのですけれども、あれとこれは、どーチガウんですかね。まだまだ物語の行方は解らない状況でして、次巻は来年の春になる予定だそうです。まぁこの作画密度だから納得ですけれどもね。

 いずれ過去巻を読み直してストーリーを覚えなおさなきゃと思いながら、最新刊を読んだ時に思い出す朧げな記憶だけで楽しんでいるわ。よろしくないわー。

 ってまだ七百文字ぐらいか。なんか話題はないか?

 あ、最近名古屋あたりは暖かくて、就寝はスムーズなんですが寝ていると熱くなってきて起床時間の一時間前ぐらいになっちまうと目が覚めてしまうのですよ。それが原因で日中眠いってどういう事やねん?体は真冬モードなのに気候が一足早く春になると、こういう事になるのですかな。まぁ転寝は最高に気持ちいいですが、仕事中やら運転中にそうなるとシャレにならないのでヤバいであります。もう一度真冬の寒さが戻ってくれないかと思ったりしたりしております・・・なんか世間一般と異なる主張をしていますかね?