pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

疲れているのに眠れない・・・

 金曜日の晩、右京大夫政元というよーつべ実況者さんがやっていた畿内戦国武将人気投票カウントダウンを聞いていまして、自分が投票した武将が出てきたら寝ようと思っていたのですよ。ちなみに投票したのは六角定頼、松永久秀三好長慶で一般的・・・もとい一般的歴オタならば著名どころなのですが、実況者さんが『右京大夫政元』・・・室町の奇人として名高い細川政元好きな方ですよ。そのチャンネルなんだから室町中期以降の細川家関連の動画だの実況だのを上げていらっしゃるとこですよ。三好長慶なんてメジャー・・・歴オタメジャーどころがやすやすと一位になるなんて思わないぢゃないですかー・・・いや、たぶんこれTwitter戎光祥出版の戦国武将列伝シリーズとかの編集長されている方がリツイートされたから、チャンネルユーザーだけぢゃない人々も投票したからか・・・ま、自分もチャンネル登録しているけれども、そんなに視聴している訳ではないから(あ

 そんな訳で三好長慶は、チャンネルの熱心な視聴者層の沼的細川愛の追撃を振り切り(二位が細川高国だった・・・政元が一位になると思っていたのに)一位になってしまい、つまり最後まで聞く事に。

 しかもこの季節は気温、湿度が定まらないせいか寝入りが良くなく、途中で目覚めたりと睡眠も確保したとは言い難く、翌日土曜日のボドゲ会も、なんか頭がもやった状態で臨む事に。まさかボドケ持ってくるのが自分だけとは思わず、インストにも抜かりがあったりで、まぁ、正直、スマンカッタ。そんなに難しいゲムをやっていないけれど。

 日曜日もそんな感じ。疲れているのに寝付けない。眠たいのに眠れない状況の晩だったので昼飯後の転寝で帳尻を合わせる状況。実は今朝もそんな感じ。ダメダメな月曜日~。マニック・マンデーやねー。

 それでもまぁ『ど家』は見ましたよ。予想通り本多忠真と夏目広次グッバイ回。そして信玄までもグッバイ臭を漂わせるとはね。そういえばOPの背景が変わりましたね。「どうする」が現れては消えていたのが今回はなかった。今回からOPが変わって家康君は性根を据える事になるのですかね。でも次回は浮気回に見えるけれども。

 あとは読んだ漫画とか。

 

 生死をさまよう『親父』の苦い思い出話がメインでしたねぇ。誰か一人ぐらいはクイン・ザザに乗っていないかと顔を探しましたが・・・軍は脱走兵に情け容赦ないからなぁ・・・涙目。

 あとこの巻の帯に肉食対応ウィスキーつくりましたってあるんだけど・・・ウィスキーを食事の時に呑むってストレートではないよなぁ、基本。ハイボールとかにする事前提だよね。どんな味なんだろう・・・覚えていたら確認しよう。