pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

熱も咳もない『風邪』ってあるのかな?

 つまり、眠たいばかりという。しかし夜の十時を過ぎると目が覚めてきましてね。寝つきの悪い奴でございますよ。

 土曜日と月曜日は昼まで寝てまったり掃除・・・をしようとするとダ〇ソンの掃除機の充電が切れよって、充電している間に他ごとに夢中になって忘れるという・・・おいおい。まぁ月曜日に布団は干せたから良かったけど。

 金曜日の晩に赤葡萄酒一本空けてマイティ・ソーのバトルロワイヤル?っていう邦題の映画を見ました。ロキがいい味出していますね。登場人物は皆イカレポンチな感じ。そして続編作る気満々のラスト・・・なるほど。

 

  うぉ、マーベルもディズニーなのか。キャラクターものはディズニーに吸収されゆく運命なの??

 日曜日は幻想TRPGさんでインセインのクリスマスシナリオに参加してきました。インセインってさ、PCの秘密を探らない事が平和な卓を維持するコツって感じがするんですよねぇ。好奇心は猫をも殺すって感じで。だから平和なクリスマスバーゲンシナリオになりました。知らない事は知らなくてもいいんだよ?

 さて読み終わったもの。

 

大砲とスタンプ(8) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(8) (モーニング KC)

 

  あ、落ち着くところに落ち着きましたね。そして主人公は大尉となり、おお、結構順調な人生ぢゃね?春もきたし、と思っていたら激動の『時代』が始まってきたようです。最長エピソードが次巻から始まるそうで・・・予想。このお話は全十巻で完結される。ほんとかどうかは、終わってみないと解らないけど。

 次巻が楽しみです。

 あ、クリスマスですか?イブイブに鳥尽くし(でもなかったが)で飲み、イブには牛ひれステーキでスパークリングワインを・・・これって発砲葡萄酒って言うべきかしらん・・・飲みました。それなりではなかったですかね?家族で過ごしただけですが。