pomtaの日記

だいたい読書感想か映画感想です。たぶん。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必死に読んでいる最中です

こういう書き方するって事は、つまり、読むのがノラないという奴です。全五巻のうちの四巻まで読んでいます。 ウィッチャーⅣ ツバメの塔 (ハヤカワ文庫FT) 作者:アンドレイ サプコフスキ 発売日: 2019/01/15 メディア: Kindle版 この巻まで、なんやかんやな…

ようやく見ました。

エンドケームの事です。 アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 発売日: 2019/09/04 メディア: Blu-ray 率直な感想は、社長が主人公で漢をあげたな、と。そしてグッバイ。 キャプテンは普通の…

エンドゲームは三時間。

WOWOWで録画した時の時間なので、実際の作品の長さは、もちっと短いのかも知れませんが、長丁場の映画です。翌日の休日に予定のない前夜がよろしい。つまり今夜!!コロナ・ウイルス肺炎のおかげで父親が飲みに出かけないため、買い置き葡萄酒が一向に…

金森氏の根幹にあるのは怒りだと思う

いや、すんません。『映像研には手を出すな』既刊読了したので。 映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス) 作者:大童澄瞳 発売日: 2017/01/27 メディア: Kindle版 TVアニメ版を見て入った人間なので、セリフ回しやテンポはそちらが基本になってしま…

映像研については後日

『映像研には手を出すな』三巻まで読みました。明日には既刊全巻読み終えられるのではないかと思います。明日飲み会だし(関係ない なので他の読み終えたものや聞き終えたものについて。 ランド(10) (モーニング KC) 作者:山下 和美 発売日: 2020/03/23 メデ…

ヨーロッパが風邪(肺炎)になると

輸入が滞るって事なのかな?久しぶりに、ちょいとお高い(量販と北〇エースや成城〇井の間ぐらいのグレード)スーパーに言ったら、チーズ系の品揃えが、あれ?って感じに減っていた。日本は小康状態ですが、世界各地ではこれから猛威って感じですネ。ま、致…

三連休と申しましてもな

二日間は特に予定がなかったので映画見ながら飲んでいました。日曜日は、ようやくマーダーミステリー『九頭竜館の殺人』をプレイする事ができました。いやはやどろどろな家庭事情に邪教儀式の陰謀が絡み合って、ジャパニーズ・ミステリーな世界でしたナ。日…

昨日、書き忘れていましたよ。

日記を、です。よほど飲む事に集中していたのですね。ダメ人間だなぁ(にやり 今日はいくつか漫画とTRPGのルールを一冊買いました。『アニマアニムス』って奴。ちょいと知っている方がこさえたゲームなので(初期に「こんなゲームつくりたい」って呟いて…

昨日は見た編

今日は読んだ編です。 僕と君の大切な話(7) (デザートコミックス) 作者:ろびこ 発売日: 2020/03/13 メディア: Kindle版 ようやく叔母様ズが登場しましたが、大した活躍はなさらず(しかし妖艶にしてサド)お話は終わりました。最終的には少女マンガラブコ…

映画も本も、結構稼ぎました

お金儲けの話ではありません。買ったもの、録画したものを見たり読んだりできたという事です。 土曜日はボドゲ会に参加して初めてやるゲームに触れる事ができたので、久しぶりに買いたいなぁ、と思ったり。あ、アタクシが買うゲームはルール簡単で酔っ払いで…

二冊読みました

今週発売になったマンガの新刊です。文庫小説本『ブルーローズは眠らない』は読むのが楽しみなのですが、その前に購入して読みかけている『戦争は女の顔をしていない』を読み終えた方がいいと思ったので、そちらを先に読みます。さっき、ちょろっと読んだの…

夕方になると眠いのです

仕事量はそんなにないのですが、刺繍屋さんから返ってきた品物があるので、納品とか納品とか、納品とか、納品とか・・・そんなにしていないけどね。明日、午前中、仕事の合間に床屋に行くので、その方面に本屋もあるし、今週購入予定の本は明日、買います。…

転寝していると、その後、楽です

転寝というよりも昼寝の領域ですね、十五分前後は(あ だいたい昼寝は二十分前後すると、スッキリするといいますから、つまり丁度いい転寝だったのです(と言い分ける んで、艦これ菱餅イベントMAPをやっつけるのに一生懸命だったので読み終わった本はありませ…

雨降りでござった

夕方四時過ぎになると、イヤになるぐらいきっぱりと青空が広がっていきましたが、時折嵐のような降りがあった一日でした。なるべく外出したくないと思っていると歩いて伺わなければならないお客さんからお呼びがかかったり、配達で傘を差さずになまかわする…

眠くてたまりません。

今日の名古屋は最高気温20度ですってよ?半袖Tシャツで犬のお散歩してみえた方もいらしてよ?軽防寒が標準装備のアタクシには暑い日でした。んで明日は雨の一日らしいですよ。天気の変化、激し過ぎ。 金曜日の晩は焼酎飲みすぎで(あんまり好きぢゃない2…

飲みに行くから、急いで書く

今日購入したマンガの事を書いて、とっとと帰りの車に積み込みたいのです。もちろんあたしゃ徒歩+電車でござりやす。親が帰る車に載ってもらうにゃ、午後四時ぐらいには書き終わらないと・・・ 空挺ドラゴンズ(8) (アフタヌーンコミックス) 作者:桑原太矩…

年取った、青臭いガキなのです

何となくそんなフレーズが頭に浮かんだので、そんな事を自称してみました。これを聞いて歌詞を読んでいたら、そんな気分に。 ざわめき アーティスト:羊文学 発売日: 2020/02/05 メディア: CD 長らくポチッとな、していましたが、送料負担がイヤだったので他…

NHK-BSで放送していたのかー

機動戦士ガンダムオリジンの、ファーストガンダムの物語が始まるまでの時間軸をアニメ化したものを、NHK-BSの深夜枠で放映していたのですよ。気がついて第九話から録画できました。つまりコロニー落とし、ルウム戦役、レビルの「ジオンに兵なし」演説…

今日は読み終わったもの

二冊ほどありますが、まぁ・・・ねぇ・・・ 錬金術師の密室 (ハヤカワ文庫JA) 作者:紺野 天龍 発売日: 2020/02/20 メディア: 文庫 陰謀とか、そういうものを期待して手にしました。読み始めてしばらくは・・・ああ、ロード・エルメロイ二世の向こうを張るつ…

コンベンションが中止になっております

新型肺炎の絡みで、巷でもイベントやコンサート、試合等々が中止になったり、観客なしでの開催になったりしておりますが、TRPGコンベンションも中止を告知されております。そして同人誌イベントも場合によっては中止。前日の12:00までに結論、とか…